・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
2

フリーじゃないダイヤル




すげーの。



風。

いろんなものが吹っ飛んでいきましたさ。

実家の方も倉庫のシャッターがめくれ上がって、レスキュー騒ぎになったとの事。

かなりでっかいシャッターなので、あんなのが飛んでいってもしも人に当たれば確実に死にますから。



産まれてから一度も起こった事のない不思議な現象…地球は病んでいまな。

自身とかも、何かもう当たり前的に起こるんだろうな、と。

そらその時は慌てふためくのでしょうが、なんか覚悟…に近い感覚が自分の中に目覚めてきています。



末法思想?



*******************************************



郵便局からのね、不在票がポストに入っていたので早速電話。

0120-・・・・・あれれ?通じない。

めんどくせえなあ、ってんでフリーダイヤルじゃない方の番号に電話。

通じる。



先日ムカついたばっかりのド●モに電話するこがあって(操作方法が分からぬ)。

0120-・・・・・あれれれれれれ? 通じない。

めんどくせえなあ、ってんで携帯から電話。



CSのカスタマーセンターに連絡しなきゃならない事があって。

0120-・・・・・・・あれれれれれれれ の れれれ? 通じない。

超めんどくせえなあ、ってもうムカついた。




分かった。

気がする。

なんか、これ、フリーダイヤルだけが通じないみたい。

電話機が悪いのか、風水が悪いのか、感じが悪いのか?

さっぱり分かりませんが、これはこれでメンドクセエ。


NTTに電話して聞いてみようって思ったらこっちもフリーダイヤルかっ!




そろそろ始まってきましたよ、恒例!春の乱…<謀反!!家電製品の逆襲!!




今年に入ってから、電球1.2.3.4.5個でしょ…洗濯機でしょ(かなり困った)…プリンターでしょ、掃除機でしょ…携帯でしょ…そして今また電話機か?



いつもこいつら(家電製品)は意思の疎通を図って、同時にぶっ壊れていこうとしてる。

新興宗教の集団自殺みたいな感じ。

飼い主がめちゃくちゃな使い方をするからそれに反発してのことだろうけど、私はこの一揆を許しません。

めちゃ困らせてやろうという、その挑発には乗らぬ。



かかってこいやあ、人間に作られた分際で人間に逆らってんじゃねえ、ボケ!




廃品回収にも出さず、粗大ゴミにもせず、細かく分解して普通の不燃ゴミにしてくれるわ。

返り討ちにしてくれるわ。

俺を舐めるなよ、的な仕打ち返し。(意味不明)






*************************************



昨日ね、わじー(輪島貴史君)のワークショップに行きました。

仲良し役者も集まって。

とっても為になる話しを聞くことができました。

いやいやいや、面白かったですわ。

藤倉みのりちゃんと奈良チャボ君、「ゲキ塾。」の皆で飲むことをすごく楽しみにしていたのですが、さすがに夕べは電車が無くなるほどの風でしたので諦めて帰りましたよ。

その代わり・・お花見大会を開こうじゃないかと言うことになりまして。

こりゃまた派手なモノになるんだろうなーと。

花なんかほとんど見ないんですがね、雰囲気で飲むだけです!



そういえば輪島君、私の顔を見てニコニコ寄ってきて



「妹尾さん、ラジオですが、何だかとっても局の人たちに評判良かったですよ! またやりましょうね!」



って。

わーいわーい、嬉しいお話しです!有り難いですね、本当に。

お仕事するたびに、どんどんいろんな友達が増えていって楽しい限りです。

うん、悲しいことがたくさんあっても人間が大好きで良かった!!





****************************************************



次の「ゲキ塾。」けいこはね、取ってもたくさんお客様がいらっしゃいます。

見学の人、新しくはいる人、辞めていく人。

去年、一緒に舞台をやった俳優さんも来るし、今年一緒に舞台をやった女優さんも。

学校関係の生徒さん達も来るし、騒がしくなりそうなのでもうまとめてみんなで飲みに行こうと言うことになりまして。



真剣に稽古して、ぎゃはははって飲めば仲良くなれるし。

わっしょいわっしょい!

春ですもの。

一年生になったつもりで、今年も友達100人作りますわ!

で、一緒におにぎり食べるの。

〆の焼きおにぎり。



飲み屋で。






お後がよろしいようで・・・







*********<業務連絡>******************************


みのる、サエちゃん、チャボ、企画するから飲み倒そうぜ、花見飲みっ。

イヤなこと吹っ飛ばしましょう大会。

人数集めちゃいますかっ!







該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ブルキッド says...""
我が家の家電たちはみんなして元気なので(特に冷蔵庫と洗濯機。僕が生まれたときからあるのにいまだ現役)、ここ5年くらいは新しい仲間が増えてません。

ラジオの第2弾、僕も楽しみにしてます。
「俺たちの旅」の主題歌の後は「メタルダー」の主題歌で…
2012.04.04 14:32 | URL | #z3cJ0NkU [edit]
へから夫人 says..."恋人同士じゃないないんだから。"
フリーダイヤルは、混む時間は本当に混みますね。
一度、ソフトバンクだか、YahooBBだかに電話した時、40分くらい待たされて、ちょうどトイレに入ってるときに電話がつながって、焦ったことがあります。
私の声に、自然にエコーがかかってます・・・。
流したいけど、流せない・・・的な・・・。


郵便のやつは、私は大抵ネットで再配達指定します。

輪島さんのラジオ、第2段早く来てほしいなぁ。

「イヤフォンを片方ずつ分けて聞く小椋桂」
素敵すぎます。
2012.04.04 13:14 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1024-6d706948