・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
5

お礼のコーナー、左手負傷。



「ゲキ塾。」の子らのオーデジション結果が分かって。

落ちたり受かったり悲喜こもごも。

勝負の世界だから仕方がないわよね。



そうこうしている間に私の方も過激な競争が行われております。

負けてたまるか!ってことですね・・・ま、一番の敵は弱くて弱くて笑っちゃう自分なんですが。





先日、仲良しのアクションの先生のクラスに「ゲキ塾。」の奴らと一緒に出席しました。

マット運動で、跳んだり跳ねたりおりゃおりゃやってましたら、左でがグリングリンって。

テープ蒔いてシップ貼ってサポーターで固定して。

携帯が持ち上がらん。

右手と左手の中指一本でこのキーボードを叩いています。

今年中にバク転できるようになってやろうと思って頑張りすぎました。

ちょっとずつ進まないとね。

すぐに答えを出したがる悪い癖………身体がついて行かなくなってきてます


い・・・痛いよう・・・。




*****************************

超久々のお返事、行ってみよー!(失礼すぎ)

鍵付きの方、もういませんよねー、見れてませんからねー!

最近いただいている方にちょこちょこっとお礼を・・!






へから夫人、いつも有難う。

もうね、開き直っているのよ。

携帯電話って言うのは、持ち運べる電話なのね!

それ以上を求めるからややこしいだけで。

それでも30年前に比べたらこの上なく便利だし。

ところで、新潟のお姉様は元気でいらっしゃるのかしら?

最近ご無沙汰してるので…。






イダちゃーん、とーにーかーくー頑張ってね!

人生ってさ、いろんな事が起こるよね、生きてるだけなのに。

それにしても壮絶ね…アナタ。

ガンバレー!しか言いようがない、ごめんねでありんす。

応援してるぞ!






難波さん、お久しぶりです。

そうか、そういえば死んでなかったんだわ、俺。

演じている時に、まあそれに近い感覚だったってことで…すんません。

本人が一番分かってなかったりするもの…?特に俺わ…残念男。






くみちゃん。

ええ? 観てた世代?

いちいちそういう事にびっくりするわ。

まだバイク乗ってるの?

すげー乗りたいけど今は125のスクーターで我慢してるのよ、俺。

大きいの見るとムラムラする今日この頃。






いがきち様・・・そうです。

あのスフィンクスみたいな(まんま)ヤツです。

私ね、あれ大好きだったのよ。

言う事を何でも聞いてくれるロボット。

憧れていたのよ。

最終回、俺もオンエアが終わってからファンの人にもらったビデオで初めて見たのよ。

残念賞でしょ。






ブルキッド君、スピルバンって、渡さんのだよね。

面白かったですか?

今でも仲良くて、たまにあって飲みますよ、渡さんと。

明るくて楽しい先輩です。

いくつになってもアクションバリバリだし。





全温度チアーさん、流石ね…ロボってちょこっと書いただけでものすごい造詣の深さ。

語ればもっともっと出てくるんでしょうね。

私も含め、若いのも・・本当にお世話になります!

プラトンね、残念がっていたと伝えたら泣きそうになってましたよ。





seitaroさん、最終回トークもいいんだけど、気になっている事が…上司の胸ぐら掴みそうになったってやつ。

大丈夫ですか?

私はそういうの遠慮なくやって、ジャンジャン人生を遠回りしたタイプですので気を付けて下さい。

正義が自分にある!と思ったら行っちゃうんですよねー、でも正義と常識は必ずしも同一線上になくて・・。

困ったものです。

今年は警察の宿にはお世話にならないようにしようと決めてますぞ。






Pikminさん、8月の妹尾プロジェクト楽しみにしていて下さいよ!

ボッチが来てくれる日をこっそりお教えしましょうか!

計画的な偶然。

今度こそちゃんとご挨拶させてくださいませ!





リョーイケさん、初めまして!

読んで下さってるそうで有難うございます。

思いつきだけの、めちゃめちゃなブログなので流し読みでさらっとやっちゃって下さい!

メタルダーが好きっていうのはとても嬉しいです。

懐かしくも、温かく、また辛い思い出です。

お世話になった人、仲良しの人、亡くなった人、全てこの世界での第一歩が詰まってます。

役者としての私の原点です。

いろんな意見、聞けると嬉しいです。

ヨロシクね!







**************************************************************





IYYB1987さんやブルキッドさん、他の方からもたくさん意見をもらいましたので書きます。


ロフトベッド(シルバーカークス)…大分慣れてきたんですがね。

頭をぶつけるんですよ、ずーっと。

階段の部分が邪魔だからって動かせば動かした方にぶつかるし。

戻せば戻した方にぶつかる。


もうね、諦めた。

でも、ちょっと良い事もある。

大事な紙(ファックスやファイルなんかの)めちゃよく無くす方なんですが、セロテープでちょんちょんって貼り付けるところがいっぱいあるの。

フレームだとか何だとか。

上から紙がいっぱいぶら下がっている状態です。

お祭りみたい。



ベッド下



で。

一番の問題。

ロフトベッドの。





夜中にオシッコに行く時、階段を下りなきゃならないので漏れそうになる。

そして、戻ってきてまた階段を上るので目が覚めきる、完璧に。




あのね・・・酒をジャンジャン飲んで帰ってくると、夜中に何度もトイレに行きたくなるからさ。

これは地獄だわ。





要するに、俺向きじゃないのよ、この基地みたいなベッドは。

飲まなくなったらいいのかもしれないんですがね…。




買ったばっかしだし。

もったいないからどうにかなるまで使おうとは思うけど・・・頑丈そうなのよね、この人・・。




変なブログ・・。






該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

pikmin says...""
計画的な偶然!
お言葉に思い切り甘え倒したい、心躍る、なんて素敵な響きでしょ♪
08年の夏は、ナマ腕を組ませて頂きましたので、この夏はハグでキュン死?(笑)。
只今!エトセトラな妄想絶賛爆走中!!

でも、あまたのとーち様ファンへのトンでも抜け駆けですね。
それも堂々と(公然?)笑。
唯、今月から連れの人工透析が始まりましたので
観に行けるかどうかまだ解りません。
でも前回同様、思いがけない妹尾さんの嬉しいお返事コメント
めちゃんこ♪ありがとうございます(*^-^*)vv
限りない喜びは心にしまって、BURN、BURN、BURN♪(笑)。

大柄な妹尾さんのバク転、迫力あるでしょうね~。
お酒が入った状態でバク転して、失敗して、封印された方が!(内緒?ww)。
左手、どうぞお大事になさってくださいませ。


2012.03.29 13:37 | URL | #- [edit]
seitaro says...""
「スピルバン」は現在、CSで放送中ですよ。確か、ファミリー劇場。僕も見てました。リアルタイムで。

大丈夫です。胸ぐらつかみそうなだけで、つかんだりはしません。笑顔で毒ははきますが(笑)筋が通らないことを言われるのが苦手です。お互い、ちょっと損な性格かもしれませんね(笑)

自分の体と相談しながら、無理はちょっとだけするようにしましょう。お大事に。
2012.03.29 13:07 | URL | #- [edit]
全温度チアー says..."輝く太陽背に受けて鉄の巨人の叫び声"
いえいえ、私ごときのエセ知識で造詣だなんて滅相もないです(汗)。
『ジャイアントロボ』、実際にはちゃんと観たわけではないんですよ。ただ『ジャイアントロボメモリアル』というダイジェスト版を観た程度でして。
でも最終回の映像に関しましては多めに入っていたし、その時代の質感を感じることができてよかったという印象が残っています。
その他、プロデューサーの平山亨さんの著書に「東映だって巨大ヒーローものは作れるぞ!」という想いのもとに作ったというニュアンスの記述がありまして、番組を企画した側であるはずの平山さんまでが最終回を観てボロボロと泣いてしまったというエピソードは有名ですから。

また、『ロボ』のほうが『踊る大捜査線 THE MOVIE』の敬礼シーンよりも格上だと思うのは本当です。
凶弾に倒れ、いかりやさんをはじめ仲間のみんなによる敬礼で見送られた織田裕二さんが、その後も生きてるというのが私的には少々気に入らなかったんです(笑)。対して『ロボ』のほうはというと・・・。

それまでご主人様(大作少年)の命令には絶対服従の関係であったロボ。機械なんだから、それは当たり前なんですけれども。
しかし、最後はそれを振り切り、地球のために自らを犠牲にすることを選ぶわけですからね。まるで強い意志が働いたかのように。しかも「ロボット三原則」に思い切り背く行為です(笑)。

盲導犬は役目を終えると、新しい飼い主のところで余生を送るそうです。それまでの飼い主は新しい飼い主宅まで連れて行き、最後に「ステイ(待て)」の合図をしてその場を立ち去るのだとか。
ところが事態を察知した犬のほうは、置いていかれまいとしてジタバタと抵抗するのだそうです。最後の最後でご主人様に逆らうんだと。
・・・なんか、そういうのに似てる感がありましたね『ロボ』のほうは。

エジプトの人は、みんなで『ジャイアントロボ』を観てスフィンクスを作ったんだな、きっと。

そういえば以前、伴さん会の二次会で、比較的若い女性(いまもときどきいらっしゃる)がジャイアントロボの主題歌を歌ってまして。
若い女の人が「ダ、ダ、ダダ・・・♪」って歌ってる情景はシュールでした。
その横で私は、小さな声で「座れジャイアントロボ~立てジャイアントロボ~♪」って歌ってるんですけど。

あ、寝てるときのトイレ、嫌ですよね。
むかし、学研から出てた「どっかんV」という野球の記事が中心の少年漫画雑誌があったの憶えてますか? 私、あれが好きでしてね。たしか、それに連載されてた古谷三敏さんの『ムチャクチャヤンケ』という3匹のタヌキが主人公の作品がありました。
そのなかで、夜中に尿意を催し、面倒だからナニだけが独り(←この表現が適切かどうかは自信ないですけど)でトイレへ行ってくるというエピソードがあったんです。ナニがトイレまでを歩いて往復するだけの話ですが、そこで起こるさまざまな出来事を冒険もののように描写されていたものです。
だからいまだに寝てるときにトイレへ行きたくなると、それを思い出して「あー、わしのも勝手にお使いしてきてくれないかなー」って思ったりしてます。

プラトンさんね、万一また演劇やるようなことになりましたらご一報くださいね。
2012.03.29 07:01 | URL | #aYDccP8M [edit]
へから夫人 says..."おへんじのおへんじ"
お返事の御返事になりますが、
新潟のエロ姉さんは・・・・
この前、ゴーカイジャーに、アキラ君こと、広田さんが出た時に、一緒に盛り上がりましたよ。
忙しそうですが、たぶん元気。(^-^)


ロフトベッドは、そのまま子供の秘密基地にもなります!使い道はありますとも!!

左手、お大事に!!です!
2012.03.28 23:31 | URL | #no8j9Kzg [edit]
ブルキッド says...""
左手負傷のなか、お返事ありがとうございます。

「スピルバン」は11話まで観ましたが、面白かったですよ。
今、YouTubeでやっている「シャリバン」も観ていますがどっちの渡さんもかっこいいですね。
最近知ったのですが、スピルバンとメタルダーはアメリカの「ヴァーチャル戦士トゥルーパーズ」という特撮番組で共演しているみたいです。(メタルダーはパワーアップするとシャイダーになってしまうようですが…)

ロフトベッドの階段、使いにくいですよね。
僕は、階段が面倒なときはベッドから飛び降りて一瞬で目を覚まします!!

「スピルバン」はまた続きを借りようと思っているので、その時は「ジャイアントロボ」も探してみます。

明日は、友達と小樽に日帰り旅行のブルキッドでした。
2012.03.28 20:08 | URL | #z3cJ0NkU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1020-62ef1652
-
管理人の承認後に表示されます
2012.04.11 16:59