・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
1

ガラパゴス携帯でしょ。

ケータイ買った・・・。

ううう。

さっぱり分からん。





電池の持ちが悪くなったのでドコモショップに行きましたさ。

で、



「お姉さん、電池がね、半日くらいで無くなっちゃうのよ。また去年みたいにバッテリーを新しくしてちょんまげ!」




「あららら、それはお困りでしょうね。ちょっと待って下さい、ではバッテリーがどのくらい弱っているかチェックしてみますね!」




「うん、ありらろー!」





今使っている携帯は2008年に買ったらしいです。

なのにまだ使い方が分からない機能がいっぱい。

バッテリーだけ新しくなればまだまだジャンジャン使えますとも。




しばらくしてお姉さんが戻ってきて、




「残念なお知らせです。バッテリー、そんなに弱ってません。本体に問題があると・・・。」



「ええ? つまり買い換えなさい的な事?」



「ぶっちゃけ。」






ってことでですね、今はやりのスマホの説明なんかを聞いていたのですが、お値段がビシバシ上がるばっかりで私には全く不必要なものだという事が分かりました。




「スマホは要らぬ。 ガラで。」




「そーですねえ、妹尾さんの使い方ですと・・・これとこれなんかが良いんじゃないでしょうか?」




って出されたのが3機種ほど。




「何でこれがお薦め?」



「全部防水ですから。」



「は? 何それ・・イメージ?」



「さて・・・。」



細かい機能の説明はなく、防水ですよ!と防塵もついてますよ!だけ。

えーっと・・・。





「じゃ、これで。」



で、なーんにも分からんまま買いましたさ。

自宅に戻り、いつも通り格闘。

そして諦め・・からのムカツキ!



はああ、こいつと何年付き合うんだろう?

とにかく少しずつで良いので機能を使いこなせるようにしていこうと思います。





*****************************


さて、企画書の問題もクリアしそうで、ドンドン話が進んでいきます。

8月の妹尾プロジェクト、去年に負けず劣らずの大成功を治めたいと考えています。

大成功=お客様が大喜び!!

ウチらの幸せってこれに尽きますもの!





早速、お願いしたい俳優さんに台本を送らせて頂きました。

気に入ってもらえると良いんだけどなあ・・・と、乙女のようなドキドキ。




よし、次にこれやってあれやって・・・・って考えていましたら、先輩女優さんから連絡がありました。

滅多にメールとかしてこられない方なので驚いて読んでみますと、悲しいお知らせが。



○○さんのお父様が亡くなられた、と。

超仲良し女優です。

今回も・・・一緒にやりたいなーって思っていた人。

少しの時間をおいて連絡してみました。

ああ、やっぱりね、この人は気丈なんです。




「妹尾さんにも言おうかなーって迷っていたんだけど、やっぱ分かっちゃいました?

初めてね、家族と別れてこれはかなりきっついです。でもね、元気よ、私。

辛いからね、今日から仕事か始めたし!」


抱きしめたいほどいとおしい。

こんな強さを私も望んでいます。

昨年、愛する夫を亡くして見送る妻の役をやってもらった彼女、その役名を出してきて、



「私ね、今まさに○○役と同じ。そのままだわ!」




って。

絶対、アナタを元気にしてやるキャンペーンを開催しますとも。



ご冥福を祈るばかり・・・。


合掌。







該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

へから夫人 says...""
そんな時、気丈にふるまえるか・・・。
すごいなぁ。

私の父親が死んだら??

や、もう、「ありがとう」それしか言うことないんだけど。
「作ってくれてありがとう。」
これに尽きるかと。


ガラケーですか。
私が想像するに、ジャンジャン仕事で電話を使われる方は、ガラケーの方が向いていると思います。
防水、防塵、これを選んだショップのお姉さん、とっても人を見る目があるのでは?と。

ただ、周りがスマホになってくると、無料通話できるアプリが入っている方が、通話料は抑えられるし、繋がりやすくなるかもしれない。って話はあります。
しかし、それは、Wifi環境が整った場所で使っていれば。の話ですし。

私は既に、スマホ、Androidユーザーですが、もうよっとタッチの反応がよくなってほしいとか、フリーズ起こさないで安定してほしいと願ってます。
2012.03.27 22:39 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1019-2556af8d