・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
7

勝率5割…今のとこね



いやいや・・・立て続けに打ち合わせが入り、ありがたくも大変な一日が終わりました。



今日の時点での勝敗は、言うなれば一勝一敗。


その内の一勝分にしても、これからまた企画書を提出したり、難しいところへのお伺いを立てたりしなきゃならない。

それが実を言いますと8月の妹尾プロジェクトなんですがね、まあ何とか道筋が見えてきたので突き進んでいくぞ、と。






もう一つ、12月の演劇祭。

これはどうしたものでしょうか・・昨年暮れに優勝させて頂いている演劇祭ですので、相当なプレッシャーを感じています。

ですから、厳しい目に晒される上での挑戦です。

それなりの覚悟がいります。


周到な準備と用意をして臨まなければならない・・・なのに、その配置につける人間がいないという・・。


あああああ、どうしよう・・・否、これもまた楽しみながら解決していく事柄と割り切り、あえて茨に飛び込んでみます。


なあに、男一匹もがき抜いてのたうち回れば何か光が差してくるものです・・きっと。

やってみせるさ!









さて。

某放送局のお偉方を納得させる、難しい文字をたくさん使った文章を作ろうっと!

あー、楽しそう・・・とほほ。














今。

あまりの懐かしさにレンタルしてきた<ジャイアントロボ>を観てます。

すんごい!

嬉しい!

弟と二人で夏休みの午前、汗をだらだら流しながら毎日観ていたのを思い出します。

飲み物は<V8>か<カルピス>。

ジャイアントロボは最後、世界の平和を守るために一人で悪者を抱きかかえて宇宙に飛んで聞きます。

戻ってこい!という命令にも逆らい、自らの意志で。

空に光るロボの最後。


泣いた泣いた!


この最終回を観て、私がメタルダ君をやったときに、




「ああ、俺も最終回で死ねたらいいなあ・・強い思い出になって残れるのになあ・・。」



夢が叶ったわけですがね!










今日はこのくらいにしておきます。

難しいことやらなきゃならないし。






<追伸>

皆さん、くれぐれもコメントを書いたときに<secret>ボタンを押さないでくださいね。

<非公開コメント>すなわち鍵付きのコメントは全く読めませんので!

FC2からの回答待ち。



つっても結構しつこく書いたので大丈夫だとは思いますが・・・。



ま、大らかにオープンでいきましょうとも!






該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

難波鷹史 says..."えっ、死んでましたっけ?"
 たしか、人間体の流星に戻れなくって、人間社会から離れざるをえなくなり、
スプリンガー(サポート犬型ロボ)とともに、どこかへ行ってしまう展開だったと、
ザカーポの挿入歌とともに印象に残る最終回でした。
 でも、身を呈して、守るという展開は確かにジャイアントロボに通じますね。

死なしちゃうと、そのときは感動を呼ぶことが出来るけど、後が続かないとは、
マンガ家の松本零士さんが、故西崎義展さんの「さらば宇宙戦艦ヤマト」での演出を
非難して、マンガ誌のインタビューで語った言葉。
 メタルダーの最終回は、死なないようにした結果、同人でさまざまな続編が
創作されてきましたし 将来、東映の映画に出てくるかもしれないわけです。

 東映さんとしては大事なキャラクターですから死なせないとは思いますが、
想像の余地を残してくれた制作スタッフに感謝というところでしょうか。

 ところで、あのスプリンガー役の犬は、今は死んじゃってるんだと思うと、
犬好きの僕はちょっと悲しいです。
2012.03.26 13:53 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."見たい"
あーーーー。またメタルダーの最終回見たくなっちゃった。
2012.03.26 11:41 | URL | #no8j9Kzg [edit]
いがきち says...""
ジャイアントロボは年代が…で見てないのですが、あのスフィンクスみたいな方ですか?

メタルダさんの最終回は、録画して何度も見ました。
瞬転シーンに「おおっ、いつもより多めに怒っとる♪」と萌え、自分の超人機としての命とひきかえに地球を救う最期に涙し。
未だに、海を見るとメタルダーを思い出します。
ビデオ、実家に置いてきたから今頃捨てられてるとは思いますが…。
2012.03.25 11:42 | URL | #- [edit]
くみ says..."ジャイアントロボ!"
懐かしいです!
けど、最終回よりもあのオカッパ頭の方が印象的(^_^;)
兄貴とよく真似したゎ~。
2012.03.25 01:50 | URL | #WOq6nlhY [edit]
全温度チアー says..."「戻って来いロボ! ぼくの言うことが聞けないのか!」"
 映画『踊る大捜査線』で有名な、いかりやさんの敬礼シーン。あれ見て『ジャイアントロボ』じゃん! って思いました。
 しかも『ロボ』のほうが感動的じゃった・・・。
2012.03.24 04:55 | URL | #aYDccP8M [edit]
ブルキッド says...""
妹尾さんは「ジャイアントロボ」をレンタルしてきたんですね。
僕は昨日「スピルバン」を借りてきました。メタルダーのファンには人気がないようですが初めて観るので楽しみです。
「ジャイアントロボ」は観たことがありませんが、小学生のときに買ってもらった食玩のフィギュアを持ってます(ロボとカラミティ)。
平成仮面ライダーを観ていながらなぜこんな渋いのを選んだのでしょう。いまだに謎です。


2012.03.23 23:58 | URL | #z3cJ0NkU [edit]
seitaro says...""
メタルダーの最終回、すごく印象に残っていますよ!
あの海岸のシーン…今でもはっきり覚えていますよ。はっこうさんと一緒に、泣きながら「できないよぉ…」なんて、つぶやいたりしたものです(笑)
とても衝撃的な最終回でした。

僕も今日から、死にそうに忙しくなりました…上司と意見があわず、思わず胸ぐらつかみそうになったり(笑)
でも頑張らなきゃいけないですよね。壁はこえていかなきゃいけないですしね♪
2012.03.23 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1018-8c2e4dac
-
管理人の承認後に表示されます
2012.08.17 00:06
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.14 18:56
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.03 16:23
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.01 23:46
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.01 05:16
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.14 00:38
-
管理人の承認後に表示されます
2012.04.14 16:52
-
管理人の承認後に表示されます
2012.04.12 14:12
-
管理人の承認後に表示されます
2012.04.10 18:26
-
管理人の承認後に表示されます
2012.04.09 17:18
-
管理人の承認後に表示されます
2012.04.06 12:16
-
管理人の承認後に表示されます
2012.04.05 13:28
-
管理人の承認後に表示されます
2012.04.02 18:59
-
管理人の承認後に表示されます
2012.03.29 19:20
-
管理人の承認後に表示されます
2012.03.28 16:26
-
管理人の承認後に表示されます
2012.03.27 11:33
トラックバック失礼いたします!【解決】の内容でリンクしました!
恐れ入ります、リンクさせていただきました。ご不要であればお手数ですが削除お願いいたします。