・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
1

旅心




我が家に新しい車が仲間入りしました。


スバルの●●君。

スバルに乗るのは何とこの車が初めて。

四駆です。

ちょっとね、冬場に頑張ってもらおうと思いまして物色していたのですが、とっても調子の良い子が見つかりまして。

これで、日産の▲▲と合わせて2台です。

つい先日、■■君とお別れしたばかりなので、駐車場も寂しそうでしたがコレでまたにぎやかな感じになってきました。




本当はね、バイクが欲しいのですが・・・趣味性が強く、実用に書けるという点でどうしても<次の機会>になってしまいます。

ま、ね、趣味ですから………グスン。

車を引き取りに小田原まで行ってきましたよ。

日が沈みかける時間…雨も降ってきて、小田原城やういろう売りのお店なんかを覗くヒマもなくそそくさと帰宅。

●●君がとってもにこやかだったのがせめてもの救いです。






*******************


今度の8月の妹尾プロジェクト、この芝居の企画を打ち合わせしておりました。

作家(兼・俳優、兼・講師)の方です。

男気満載の九州男児。

お互いに胸を開いて語り合っておりました。



むむ・・・良いモノを作ろうと思うと、なかなか難しい。

あちらを立てればコチラがたたず、コチラを立てればそちらが立たない。


本当に難しい。

凄く一緒にやりたいことを我慢したり、想像も付かないものを受け入れたりしなきゃならない。

ちょっと恐いのですが…。

イズムを貫くっていうのは、時には泣きを伴うね…って。



めちゃめちゃ仲良しの女優さんに、まあいろんな条件が複雑に絡み合ったのですが…、



「今回の芝居は一緒にできない。」



と頭を下げなきゃならなくなりました。

必ず一緒にやろうねって言い続けていた、私にとって宝石のような存在の女優さんなんですが。


笑いながら、



「全然オッケーですよ! 兄さんも頑張って!」



・・・。

言葉がね、見つからんのですが、まあこんなことを体験しながら大きくなっていくのでしょうか。

もっともっと素晴らしい作品で一緒にやろうぜ…って。



正直、辛かったです。





*********************************


で、まあその九州男児の作家さんといろんな打ち合わせをした翌日。

私はちょっとナレーションのお仕事がありまして。

味の●さんのラジオCM。



やっべえ、まえのひにちょっと打ち合わせとは言いながら飲み過ぎちゃったかしら?と、自分の周りの芋焼酎臭さに感心しながらスタジオに入りました。

そこの控え室。

眠い目をこすりながら




「おあよーございあーす・・・。」




って入っていったら、皆さんが挨拶してくれまして。

その中に一人、きょとん?と目をまん丸に見開いている男がいます。


ありゃりゃりゃりゃりゃ?


九州男児。

間違いない。

同じ芋焼酎の匂いが満載。




「こりゃまたずいぶんご無沙汰してます!」



「いや、本当に・・・なにこれ?」



「会うべくして…神様が俺らを近づけているんですねー、こんな偶然ってそうそうないでしょ。」





狭い世界ではありますが、まあちょっとびっくり。

相手役だったりもしましたから。

面白い縁に、また飲もうねと約束して別れました。








さ。

明日からまた気合いを入れて。

いろいろとやる事が多くて時間の区切り方が尋常じゃないですが、体力の限り進みますぞ!







おーい、日曜日ー! 全然疲れがとれませんぞー!



やべえ・・またしても旅心が出てきてる・・。

行きたいなー、お魚食べに。


該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

seitaro says...""
九州もお魚おいしいですよ(と旅心を誘ってみる)。もちろん、お酒も(^^)

ちなみに、大分県人だからって、ビールにカボスは入れません(笑)。某テレビで大分県人は~ってやってましたが、あればないです(笑)ビールにカボス入れる人なんて見たことがないし。

タイミングってあると思うので、今回ダメでも次があるさ!って思えばそんなに思い悩むことはないのではないでしょうか。まあ、そんな正直な妹尾さんはとても良いと思いますが。
2012.03.19 13:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1015-96ebe40c