・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

初日前の初体験…





夕べ劇場にて最終調整。

(場当たり)っていうものをやりまして。

さ、後は本番ね、じゃあ景気付けに一杯やろうと。

あーあ、やっぱりいっぱいになっちゃって。

あーだこーだと飲んでいましたら電車とかすっかりなくなっちゃった。

いー歳して何をやっとるのかと後悔しつつ見せを出たのは3時くらい。


劇場の近くで飲んでたので、家は遥か彼方。


かくして六本木の街を徘徊することに。




ここを夜中にうろつくのは何年振りだろう…。

不良外人がたくさん溢れてて、しかもこれ以上飲めないくらい酔ってる。

やばいやばい、本番前に怪我したり問題を起こしたくない。



一念発起。

正太に電話して聞きました。



「六本木で安く泊まれるとこ知らない? タクシー代めちゃかかるし明日は午前入りだし。」



「ホテルは高いっす。でも、●●ビルにインターネットカフェがあって、そこなら安く寝られますよ!」



てくてく行きました。

生まれて初めての体験。

飲み物がフリーで用意されてて、本もたくさん。

こりゃ快適かなー…。




えと。

結論。

快適なんてほど遠い。

狭い。

寝返りがうてないし隣のいびきがうるさいし。

車の助手席で縮こまって寝たのと同じ疲れが。




朝、店を出て液キャベ飲んで楽屋入り。

なんか疲れすぎて始まる前からへとへとよ。





でもね、集中して意識を高めて。

お客様に良いものを、最上のものお見せしますとも。

ホントに面白い芝居ですよ!






教訓

インターネットカフェで寝ると疲れが倍増すると知れ。


らじゃー!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ブルキッド says...""
ネットカフェは利用したことないですが、これから利用することがあったら気を付けます。
「インターネットカフェで寝ると疲れが倍増する」らじゃーです。

これから3時間だけ寝てテスト2日目も頑張ります!!
2012.03.08 04:20 | URL | #z3cJ0NkU [edit]
seitaro says...""
スマホからコメントですが…本気でほうり投げそうです(笑)

ネットカフェでは寝るな、ラジャー!
2012.03.07 21:39 | URL | #- [edit]
TOMMY says...""
以下同文。
ネカフェだけは未体験ですが、ツラさはよくわかりました。
らじゃー!!!
2012.03.07 19:47 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."ビバ!若さ"
祝初日!!!


正太さんは、若いですからね。
2012.03.07 16:56 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1009-78d0a284
-
管理人の承認後に表示されます
2012.04.22 08:27