・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

雪はもうお腹いっぱい…



早いもので、もう2月もお終い。

バッタバタしているウチに終わっちゃいました。

そして、3月。

11日は忌まわしい記憶を刻み込まれた日です。


忘れず、決して忘れず・・。

立ち戻って、同胞と痛みを分かち合わなければ。






**************************


さ。

本日ウチのユウヤ(田中優也)が小屋入りをしました。

2日から本番です。



去年の暮れ、「ゲキ塾。」公演で<TONOGEKI演劇祭>優勝した時の主力メンバーの一人。

めきめきと実力を付けてきている期待の男です。

さっそくお世話になっている加東岳史さんから白羽の矢を立てられ、座長、主役として舞台に立ちます。


自分の事のようにドキドキします。

おかげで?私の芝居も稽古が佳境を迎えているのですが、心が半分ずつ。


とにもかくにも成功を祈るばかりです。

皆様、どうぞ足をお運び下さい。

日常からかけ離れた素敵な時間を楽しめますよ!

ライブ、生の迫力と異空間をお楽しみ下さい。



「グッドモーニング・マイ・ヴィーナス」

■ 出演 : 田中優也(ゲキ塾。)、関谷彩花、土性正照(劇団赤鬼) 他

■ 日程 : 2012年3月2日(金) ~ 6日(火)

■ 会場 : 池袋 シアターグリーン BASE THEATER

■ 脚本/演出 : 加東岳史

■ 料金 : 前売り2800円、当日3000円、高校生以下2000円(要学生証提示)

■ チケット 

info@gekijuku.com  にご連絡下さい。

個人情報は守られますのでご安心下さい!


優也1



***********************************


<カムイ外伝>のときにお世話になった助監督さんの一人に、藤澤浩和さんという方がいらっしゃいます。

撮影後もお花見したり、飲んだりしていた仲間です。

これからの映画界をしょって立つであろう、非常に優秀な人物です。


藤澤さんの作品が、文化庁の<若手映画作家育成プロジェクト2011>という企画の最終段階まで残りまして。

ついに映画館で試験的に上映する事となりました。

これは登竜門です。

ここで優秀な作品を作った監督はどんどんメジャーデビューしていきます。




わっしょいわっしょい!

仲間からこういう素晴らしいことをやってのける人が出るのは、ものすごく嬉しい事です。

知り合いのプロデューサーさん2人と、あと正太と一緒に観に行ってきました。


うんうん、舞台挨拶もされていて、なんと晴れやかな姿でしょう!

嬉しい嬉しい!!


作品も、めちゃめちゃ面白かったですし。


誤解の内容に書きますと…。


こういうのはね・・・やっぱ創造する、クリエィティブな世界って言うのはキツイですから、友達目線とかひいき目…そんなもんが混じってくるとね、お互いにのたれ死にになります。

抱き合って死ぬ、みたいな。

だから決してヌルイ感覚で接してはいけません。


だから余計に断言できるのですが、本当にめちゃめちゃ面白かった。

よく練られているし、構成もしっかりしてる。



皆さん、彼の名前を覚えておいて下さい!




作品名 <虚々実実



***********************************

めちゃめちゃちょっとだけいい事がありました。

忙しすぎてギスギスしそうな毎日だけに、ほっこりさせてくれましたさ。


何か覚えてもないのですが、首都高速道路のアンケートに答えたんですって、私が。

そしたらね、1000円のクオカードが送付されてきました。

私、この手のカードって使えなくて(もったいない気がして)どんどん溜まっていってしまうので意味はないのですがね。

ぷぷぷぷ・・。

首都高


幸せみっけ!





***********************************


東京はものすごい事になりました。

雪で。

本格的なところに済んでいる人が見たらちゃんちゃらおかしいだろうけどね。




電車が停まったり、動くものが動かなかったり。

時間の規則性が大きく崩れます。


それを大都市ではパニック状態と呼ぶようです。




<東京は災害に弱い>


という言葉を耳にし過ぎてしまい、どうやら多くの人がパニックを感じなくなってきています。

ものすご冷静な対応。

こういうものなんだという自覚症状と、心の落ち着かせ方をわきまえてきたような。




かく言う私も靴下をびしょびしょにしながら稽古場に向かいました。


「なんじゃあこりゃあ、八甲田山かっ!」


皆、行進します。

雪道を。

空からはビシバシ雪がふってくるし、時折電線などから固まりの雪が頭にドスンと落ちてきます。

稽古前からくたくたになりましたが、そこは一発根性を入れてしっかりと稽古に励みました。



通し稽古と言われるモノを本日初めてやったのですが・・・出演している私が言うのも何なんですがね。




この芝居面白い!



いや、マジで。

今の時点でかなりの完成度です。

派手です。

歌や踊り…って、まあミュージカル仕立てですが95%は芝居。

よくある、無意味なダンスや歌での表現って言うのはありません。


私が歌う部分も、カラオケで酔っぱらってがなり立てているってシーンですし。(オンチなので助かる)



じゃんじゃん受け付けますので、どうか皆様、観にいらして下さい!


info@gekijuku.com


にご連絡下さい。

良い席がどんどん無くなってきていますのでお早めに!

そして、いらして下さった方は必ず声をかけて下さい!!

終演後、ロビー付近に出て行きますので後頭部をパシンと張って頂ければ、それが暗黙の合図です。

深々とお礼を申し上げますので。


どうぞよろしくお願いします。

後一踏ん張り、もっともっと良いモノを目指して邁進しますからっ!!




ミュージカル『誠』 ~飛び出せ新撰組~

■ 日程:2012年3月7日(水)~11日(日)

■ 会場:俳優座劇場 東京都港区六本木4-9-2

  ◎交通案内
   ・都営地下鉄…大江戸線六本木駅 6番出口よりすぐ
   ・東京メトロ…日比谷線六本木駅 4a出口 徒歩1分
   ・渋谷駅から都バスにて…都01(新橋駅行)または渋88(新橋駅行)にご乗車の上、
   「六本木駅前」停留所 下車、徒歩3分
    ※都01 折り返し(六本木ヒルズ行き)は「六本木駅前」には止まりません。


■ 公演スケジュール

※ダブルキャスト制。(一部シングル)
妹尾は星組(★印)に出演します。

3月
7日(水) 19:00~ ★星組
8日(木) 19:00~ 月組
9日(金) 19:00~ 月組
10日(土) ★12:00~ 星組/ 15:30~ 月組/ ★19:00~ 星組
11日(日) ★12:00~ 星組/ 15:30~月組

※3月10日(土)および11日(日)の月組公演は
都合により15時開演予定から15時半開演に変更いたしました。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。

■ チケット

※全席指定

一般…5500円
学生…4000円



夜チラシ裏

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

へから夫人 says...""
田中優也さんの笑顔が眩しくて・・・。
しばし、癒されておりました。

雪ふると、喜びますね。子供は。
「もっとふればいいのいーー」なんて無邪気に言います。

雪国の人が、一生懸命雪かきしてる姿を見ていると
気の毒としか言いようがないんですけど。

今年の雪は、とりわけ被災地を連想してしまいます。

神様、意地悪しないでね。
私までぎっくり腰にして・・・・意地悪したんだから、もうしないで。
2012.03.04 18:28 | URL | #no8j9Kzg [edit]
ブルキッド says...""
北海道で十数年も暮らしていれば雪には慣れてしまいますね。(ニュースが大袈裟でちゃんちゃらおかしいのです)

北海道ですし、テストにぶつかるのでお芝居には行けませんね…

「メタルダー」を特集した「宇宙船vol.41」が手に入りまして、妹尾さんのインタビューも読ませていただきました。撮影中は「小太郎」って呼ばれていたんですね。当時のファンの方々の思い入れも伝わってくるメタルダーへのラブコールも凄かったです。
2012.03.01 17:32 | URL | #z3cJ0NkU [edit]
seitaro says...""
九州はビシバシ冷たい雨が降っております。
TVで、橋の上がいかに危ないかって中継してる最中、自転車で通って行くつわもの(!?)が。雪の日に自転車なんて・・・よっぽどの事情!?
九州はあまり雪降りませんし、別府なんて温泉熱で下の方は積雪なんてほとんどお目にかかれません(山側はよく吹雪いてますが)。何せ側溝に温泉流れてますから(笑)なので、雪降ったら僕なんてアウトでしょうね(笑)

お芝居の稽古もだんだんと佳境に向かっておりますね。やっているうちにもっともっとよくなっていくんでしょうねぇ~もう少し近ければ・・・大分にも格安飛行機飛ばないかなぁ~無理でしょうね・・・。
2012.03.01 13:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1006-fffd830a