・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
5

初!金色。





いやいや、生まれて初めて手にしたものがあります。

あるあるとは聞いていたのですが、目にしたのは初めて。

そして、それは何だか自分にとっても似つかわしくなく、照れくさいようなそんな気分。

着た事のない高級スーツに初めて袖を通したような・・・。




免許。

きんいろ。

ここ数年間、運が良かったというかポリさんにお世話にならんかったんですねえ。

違う意味で警察署にお世話になったりしていたのですっかり驚いてしまいました。

道交法には本当にツキがないと思ってましたから。

やったね!!








****************************



芝居を観に行ってきました。

今月、コレで何本目だろう。

多分ものすごくいっぱい。



GENKI Produce vol.5『スイートメモリーズ』


面白かったです。

出演中で、草野球仲間の<かわのをとや>さんが出演されています。

同じく野球仲間で<煙が目にしみる>にも出演して頂いた高田裕司さんと一緒に観劇。

かわのさんは素人の人でも知っている、某、超有名事務所でお笑いの人たちのレッスン講師や台本を書いたりしている人です。

そして優秀な演出家でもあります。

脚本についてのお話を伺いたかったのでとても良い打ち合わせ(酒席)になりました。



私の知らない感覚や、初めての空気をたくさん味わえましたし、お互いに丁々発止やり合えましたよ。

笑いとうなずきが止まらない、本当に素敵な飲み会でした。




昔からこういう建設的な飲み会ばっかりできていたら、きっと私ももう少しまともな大人になれていたと思います。

残念。


とにもかくにも、燃えている男と飲むのは本当に愉快ですね。

楽しいです。

すんげえ刺激にもなりましたし、お勉強になりました!
うん、出会い、素晴らしい。





*******************************


さて。

<こうかくキドウタイ>

知ってる?

高田さんが、



「あ、俺そのアニメの宣伝やったよ。」



声優さんでは超有名人ですからね。




「へぇ・・。どんな内容なの?」


「いや、知らない。見た事無いもん。」



まあね、私らの年齢でアニメを熱心に見る事も少ないのですが(ファンは除きますよ、ええ。)ね。



「なんで?」


あのね、何でかっていいますとですね、今度の秋から撮影が始まる映画の、役についての打ち合わせをしている時に、




「<コーカクキドータイ>っていう押井守さんの作品を見ておいて! そこに出てくる●●っていう役がイメージなのよ。」



って。

だからね、とにかく借りてきましたよ、レンタルビデオやさんで。



でね、お勉強お勉強!って見た。

見たのよ。



・・・むぅぅぅぅ。

最近のアニメって言うのはアレなんですかね・・なんて言うんだろう・・ちょっと私には難しい。

昔のマンガは、いーもんと悪もんが出てきて、うー、やー、たーってやっつけて、ハイおしまい…だったのですがね。



何か、まとめた感じのを借りちゃったからダメだったのかしら。

1話から順番に借りてきて見ますわ!



*******************************


ああ、時間がない。

もう一人自分が欲しい。

せのマン2号~5号くらい。

やらなきゃいけない事、決めなきゃ行けない事、動かなきゃいけない事、その他諸々。

私は大元だから偉いので、休憩するせのマンにします。

サウナ行ったり、お姉ぃちゃんとお酒飲んだり。

絶対に休まないぞ!の誓いもそろそろ解禁させようかしら・・。




**********************



ブルキッド様

有り難いお言葉、感謝します。

あんまり(ほとんど)お返事とか書かない男ですが、これからもよろしくお願いします。

いろいろと思った事を書きなぐって頂ければ有り難いです。

参考にさせて頂きますね。


・・・そうか・・今でもメタルダ君、受け入れられるんですね…嬉しっ!





**********************


さ、本番まで後一踏ん張り。

今回も、静岡や福岡、富山、福島…遠方の方からご予約をいただきまして、本当に有難うございます。

今の自分にできる最高のパフォーマンスをお見せすると約束します。

一番しんどい時ではありますが、バシッと気合いを入れ直します。


まだ、もう少しお席が用意できるそうですので、是非観にいらして下さいませ!


有難うございます。

感謝。

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

seitaro says...""
祝!金色!!
金色はいろいろと楽ちんでいいですよね。
維持できるように頑張ってください(笑)

自分、ほんとにあと2人ぐらいほしいですよね。上司が突然休職したため、仕事量はさらに倍!な状態になっています・・・トホホ。
まあ、頑張るしかないのですが・・・

お互い、健康に気をつけたいものです。
2012.02.27 09:19 | URL | #- [edit]
いがきち says...""
無事故&無検挙(あえて無違反とは言いません)、おめでとうございます♪
免許更新の手続きが格段に短時間で済みますよね。

そして、最近のアニメはわかりません。
ドラマなら、話が多少複雑でも“いい人”“悪い人”が、多少キャスティングでアタリがつくのですが、アニメは…み~んな絵なんだもの。
2012.02.26 16:36 | URL | #- [edit]
ブルキッド says...""
お返事ありがとうございます

返事が来るとは思っていなかった(ゴメンナサイ)のでビックリ!!
画面を見たまましばらく固まりました。
「有り難いお言葉、感謝します。」なんてこっちが言いたいです。

初の金色!おめでとうございます。
特撮ばかりで、アニメはここ数年ほとんど見ていないのでほとんどわかりません。
「攻殻機動隊」は友達に勧められて1話だけ観たことがあるようなないような…

今日は朝のスーパーヒーロータイムで「ゴーバスターズ」が始まり、コメントに返事がかえってきて、とてもいい一日になりました!!
2012.02.26 14:12 | URL | #z3cJ0NkU [edit]
へから夫人 says..."祝!ゴールド!!"
うわ・・。
さっきまでだれも書き込んでなかったのに、ピクミンちゃんに先越されちゃったわ(笑)


ゴールド免許おめでとうございます。(^-^)
保険料も安くなりますね。


私が子供のころ見ていたアニメも、勧善懲悪で解りやすかった気がしますね。

もののけ姫を最初に見た時、あの、どっちにもそれぞれの正義があって、
どっちが悪いわけでも正しいわけでもないようなアニメを見た時は、かるく衝撃でした。

実は、よくよく見てみると、そういうアニメも多いのですが。

最近みたガンダムも、はっきりジオンが悪いと言いきれない歯切れの悪さが好きです。


今日は寒いですね。
いろんな事に追われる年度末です。
妹尾さんも、どうぞインフルや風邪などひかれませんよう・・・。(^-^)
2012.02.26 13:44 | URL | #no8j9Kzg [edit]
pikmin says...""
金色!おめでとうございます(*^^*)vv
息子はあと少しの所で残念なことに・・・・・^^;
めっちゃ悔しがっていました。

「攻殻機動隊」難しいアニメですね。
頭が緩いのでバグったりフリーズしていましたが面白かったです。
健気なタチコマにハマりました♪(泣きました)。

これ全部観るのは大変ですね(笑)。
イメージ・キャラって、頭に“と”が付く人なのでしょうか???。
因みにリニューアル版「ゴースト・イン・ザ・シェル/殻機動隊2.0」には
東地さんが技師役でちょこっと出てらっしゃいます~(〃^∇^)o彡☆
2012.02.26 12:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1005-2b71f85f