・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
5

お肉離れて痛い痛い

やべえ。

久々の…超久々の筋肉痛。

全身。

しかも太ももはお肉とお肉が離れてしまって、いわゆる肉離れ。


本当に久しぶりです。

運動している時に<ブチン>って音が聞こえたの。





実はね、前から誘って頂いていたのですが、去年やったお芝居で知り合った輪島貴史さんから声をかけて頂いていて。

わじーさん。

わじのブログ


アクションのお稽古。

この方、めちゃきれいな身体裁きをする方で、アクションのプロ。

俳優としても活躍しておりますし、MCやらCM制作までなんでもこなします。




ま、先日はアクションの先生としてお会いしたのですが、やっぱすげえ。

プロってスゲえ!

ふわふわってしてて、羽根みたいに跳んだりはねたりしてる。

「ゲキ塾。」の皆も一緒に教えてもらったのですが、うっとり…。



全員、


「よっしゃ、俺らもバク転できるようになる!!」


って、頭の悪い決意を。

なぜこの歳になって?

そこにロマンがあるからさ?…はあ?

あほう万歳!



しばらくは痛くて動けませんが、また生活の中に新しい刺激を採り入れる事ができました。


うん、出会いって最高です、やっぱり!

ありがとう、<わじー>!


おうりゃああああ!

バク転





****************************************



こないだの記事にも書いたのですが。

皆さんからのコメントもたくさんいただきまして、感謝感謝です。



実験的に自分にも新しい考え方を試してみようと思いまして。

自分から人の縁を切ったりしない

という決めをぶっ壊して、

自分から人の縁を切る事も必要じゃい

と、新基準をやってみましたさ。




揉めるのいやだし、傷つけるのもいやなので特に行動とか言動に移したわけではないのですが、私の心の中である友人との決別をしました。

かれこれずいぶんと長い付き合いだったのですが、ま、それはそれとしまして。


<今までどうも有難うね、これからはお互い別の道を行こう。俺はそんなに便利な存在じゃないのよ。君は君で頑張ってね!>

的な。

気持ちが楽ちんになりますわね、確かに。

そういう風に考える事で自分がどんな感じになるのかちょっと不安なところもありましたけど。

しばらくはこれで様子を見てみます。



もしかすると今までちょっと自分を縛りすぎていたのかもしれません。




******************************************


超小さい業務連絡。


<づぅ>さん。
コメントを有難うございます。
そして、アナタは一体どちら様でしょうか・・・?
めちゃ知りたいのでお名前をご連絡下さい。

******************************************


さて、稽古も佳境を迎えてきました。


ミュージカル <誠~とびだせ新撰組~

夜チラシ表



お陰様でだんだん予約のお席が埋まってきました。

どうか皆様、多数ご覧下さいますよう・・・よろしくお願いいたします。



info@gekijuku.com


に日程とお時間、枚数をご連絡下さい!

席をご用意します。


今、皆様に喜んで頂けるよう必死に稽古しています。

とっても面白い喜劇に仕上がってきました。





■ 日程:2012年3月7日(水)~11日(日)

■ 会場:俳優座劇場 東京都港区六本木4-9-2

  ◎交通案内
   ・都営地下鉄…大江戸線六本木駅 6番出口よりすぐ
   ・東京メトロ…日比谷線六本木駅 4a出口 徒歩1分
   ・渋谷駅から都バスにて…都01(新橋駅行)または渋88(新橋駅行)にご乗車の上、
   「六本木駅前」停留所 下車、徒歩3分
    ※都01 折り返し(六本木ヒルズ行き)は「六本木駅前」には止まりません。


■ 公演スケジュール

※ダブルキャスト制。(一部シングル)
妹尾は星組(★印)に出演します。

3月
7日(水) 19:00~ ★星組
8日(木) 19:00~ 月組
9日(金) 19:00~ 月組
10日(土) ★12:00~ 星組/ 15:30~ 月組/ ★19:00~ 星組
11日(日) ★12:00~ 星組/ 15:30~月組

※3月10日(土)および11日(日)の月組公演は
都合により15時開演予定から15時半開演に変更いたしました。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。

■ チケット

※全席指定

一般…5500円
学生…4000円



該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

seitaro says...""
高校生がメタルダーにはまる・・・妹尾さん、偉大ですね(^^)
軍団の名前と階級をすべて・・・おそるべし記憶力。最終回の海のシーンのセリフは覚えていますが、全員分の名前は無理(笑)
リアルタイムで見ていた僕としては、時をこえてファンがいるってのはうれしいことです♪

僕も肉離れになるような運動をしたことがないので、痛みはよくわかりませんが、舞台も近いので、気をつけてくださいませ。
2012.02.24 10:30 | URL | #- [edit]
ブルキッド says...""
へから夫人 さん
ありがとうございます

「メタルダー」を特撮好きの友達数人に勧めてみました。
ファンになってくれればいいなあ

さあ テストに向けて勉強 勉強!!
2012.02.23 17:32 | URL | #z3cJ0NkU [edit]
へから夫人 says..."メタルダーは永遠に不滅でちゅ"
高校1年生の少年(青年?)が、今になってメタルダーのファンになってくれるというのに、
なんだか心が温かーくなりました。

嬉しいなぁ。

肉離とか、靭帯を切るとか、脱臼するとかそういうスポーティーな怪我とは縁のない私ですが、(あ、おてんばして骨折したことはあるけど)
妹尾さんのように、普段からも体動かしてそうな方が肉離れまで起こすって、そりゃ、すごいハードなんでしょうね。

風邪も流行ってますので、どうか、体調を崩されませんよう・・・。



私は、体調は良いのですが、足がしもやけで痒いです(T_T)
2012.02.23 00:17 | URL | #no8j9Kzg [edit]
pikmin says...""
まぁ~!しなやか~!!
って、ネコちゃんじゃないですか(笑)。
こんなこともできるんですね(可愛~♪)。
で、2月22日の今日はニャンにゃんニャンでニャンコの日だそうで
アニマルプラネットでは24時間ネコ尽くしになっていますwww
先程から観ています(=^・^=)ニャン☆彡

縁を切るって聞くと何かドキッとしますね。
でも完全とまではいかなくても意識しなくなれば(気にならなくなれば)
もっと楽になる!?・・・と思います、、、です。
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心なんだそうです。
前に何かで聴いたような・・・。状況次第ではそ~なのかも?と改めて。
でもこれはちょっと的外れですね(^^;スイマセン)。

なったことないですけど、肉離れって相当!痛いんですよね?
早く治るといいですね。どうぞお大事に<m(_ _)m>
2012.02.22 23:05 | URL | #- [edit]
ブルキッド says...""
はじめまして

「超人機メタルダー」のファンになりたての高校一年生です。北海道在住です。

友達が肉離れになってしまい痛がっているのを見たばかりなので心配です。
はやくよくなってバク転もがんばってください。

先週12日から見始めた「メタルダー」全39話+劇場版を本日見終わりました。
東映特撮が大好きで様々な作品を見ましたが、こんなに引き込まれた作品は初めてです。
ネロス帝国の軍団員の名前と階級をすべて覚えた上にまさか10日で見終わってしまうとは…

そして本日、本も届きました。
「宇宙船別冊 超人機メタルダー」が。
定価780円のこの本が25年も経つと2600円になってましたが迷わず購入。
ちょっと財布が心配ですが…

今 頭の中はメタルダーでいっぱいですが
もうすぐ期末テストがあるので勉強もしなくてはいけない。
メタルダー並みのはやさで暗記できたらなあ…

2012.02.22 20:45 | URL | #z3cJ0NkU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1004-ff1ef76b