・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
4

自分詐欺事件





超久しぶりに通帳を眺めていましたら。

13●●円とか、なんかそのくらいの微妙な訳の分からない金額がごそごそ引き落とされています。



「なんじゃこりゃ?」


真綿で首を絞める、そんな新手の詐欺かしら。

気付かない金額でも数が多ければそこそこのものになるし。

ちょっとずつ怪しまれないように引き落とされていく地獄・・・かとも思ったのですが、毎月ではない。

不定期じゃなくて…過去にさかのぼってよーく見てみると1年に一度。

そんな悠長な詐欺もなさそうだし・・・。



さっぱり分からん。

なんやかんやローンは組んでるけど、1年に一回引き落とされるものなんて聞いた事もないし組んだ覚えもない。

これはちょいと調べてみる価値がありますぞ!ってんで徹底追跡してみました。




そうしたらばっ!



かあど。

くれじっとかあどの年会費。

全く使ってないねえヤツ。

ってか、カード自体がどこにあるのか分からないヤツ。

ずいぶん昔に作ったモノから、あーだこーだで結構な枚数が。



あほらしい!




これは正にドブに捨てているってことでないのか。


バチが当たる、こらえらいこっちゃ!

で、片っ端から解約の手続きさ。


あーあ、今までどんだけ払っちゃったんだろう。

美味しい焼き肉が何回も食えたんだろうなーと考えていたらドンドン腹が立って、ついでにお腹も空いてきた。


神様が怒ってる。



金神




しかしあれですなあ・・・今の世の中、クレジットカードがこんなにも必要になるとは想像しませんでしたね。

よく、


「俺はキャッシュ主義。カードは持たない。」


って言う人がいますが、実際は持ってますもんね、家に。

ヤフオクとか、カードを持っていないとできないこといっぱいありますもの。



クレジットカードの意味は<社会的に信用される人間の最低限の条件>・・・って言われた事があります。



でもこれは仕方のない現実かもしれませんね。

国民、総背番号制度が法案を通過しました。

ここにも書き込まれていくんでしょうか…個人情報の一つとして。






とにかく。

すっかりカードダイエットしまして、実際に使っている数枚を残すのみとなりました。

めでたしめでたし。






******************************





カイコが注目!

ですって。


遺伝子操作で、発光色の出る生糸を吐き出させたり、薬に使うタンパク源にしたりしてえらいもてはやされているそうです。

最近は<遺伝子操作>っちゅー言葉も耳に馴染んできていますが、最初はおどろおどろしい名前でしたよ。

野菜やら果物やら何でもかんでも都合のいいようにやっちゃってますけど、私、実を言いますとクローン技術と同じで、ものすごビビった感触を持っています。


だって、自然の流れをぶった切ってあーでもないこーでもないって人間の都合によい方にねじ曲げるのって違う気がするんですわ。

もちろん、医学の事を言っていたら相反する意見かもしれないし、原子力だってそうだろうし。

でもさ。

進歩する方向ってのがあって、なんだか私なんざが言うのもおかしな話しだけど、触れちゃいけない領域のような気がしてならないんです。



なんかね、薄ら寒いのよ。

金神b






*******************************


もうすぐ始まるわ。



小川ゆかり・濱口陽平・森川拓也の3人!!


戸野広浩司外伝 『トノ、何がしたいんだ?』



稽古を見学させてもらいました。

白熱した稽古が続いています。

何せ、劇場の名前の由来となった方の、本当にあった話が元です。

戸野廣浩司少し大きい文字さん。



怪傑ライオン丸


に出演されていた方です。

私ももちろん小さい頃観ていました。

そして、今となっては東映ヒーロー番組の大先輩でもあります。

身を引き締めて…刮目して見させていただこうと思っています。



皆、ガンバレ!


お時間のある方、是非よろしくお願いします。

「ゲキ塾。」の若手3人衆の芝居、観てやって下さいませ!




◆日時

2月
17日(金)19:00~
18日(土)14:00~ 19:00~
19日(日)13:00~ 18:00~
※会場は開演30分前となります。

◆脚本・演出 平山 陽 (戸野廣浩司記念劇場代表)

◆出演 
錠介:柿本 光太郎(㈱アンフィニー)
キク:中川 知子
テツ:田中 孝征
オッチャン:森川 拓也(ゲキ塾。)
綾子:小川 ゆかり(ゲキ塾。)
ナベ:濱口 陽平(ゲキ塾。)
マナミ:高橋 春菜
田崎:氏家 五月
篠崎:西谷 尚久(脱線劇団PAGE・ONE 座長)
鷺村:たかぎ ひろみち(舞台屋あい)
なつみ:斎藤 啓子(I&Iファクトリー)
花本:福田 治
母:愛 望美(若姫劇団座長)
父:狭間 鉄

◆会場:
戸野廣浩司記念劇場 東京都台東区谷中3-19-5結城ビルB1F TEL/FAX 03-3823-1481
JR・東京メトロ・日暮里舎人ライナー「西日暮里」駅 徒歩5分
http://iandifactory.com/iandi/tonohiro/tonohiro.htm

◆チケット
前売り2000円
当日券2500円

御予約は

1) info@gekijuku.com にご連絡下さい
(塾頭・妹尾の個人ボックスに送信されますので、個人情報は守られます)






該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

seitaro says...""
カードは今全然持ってないので、1つは持ってないとなぁ~とは思うのですが・・・めんどくさくって(笑)

コツコツ詐欺・・・以外に気がつかないものですよね(笑)
2012.02.17 09:58 | URL | #- [edit]
pikmin says...""
この前TV番組で、骨や細胞などの驚くべき再生医療技術の開発と
実用化が進んでいると言っていました。
神経細胞も再生するらしいので、なかなか死なないというか
死ねなくなるらしいです。。。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

で、みんなヨーダになる???(^^;)。

でも番組を見ていて、たとえ神の領域を犯すことになったとしても
それで脳や心臓疾患、癌疾患や慢性疾患、欠損とか痛みの治療
リハビリに役立つなら・・・・・と。切実ですよね。
2012.02.17 03:03 | URL | #- [edit]
リョーイケ says...""
初めまして。超人機メタルダーの大ファンで「妹尾さんのブログあるかな」と検索したら
ここに辿り着いて以来、更新を楽しみに読んでおります。

僕はまだクレジットカードを持てるような歳ではないですが
たまに通販でフィギュアを注文したります。
「何に使おうか」と持っていたお金が商品が発送されていて
あっという間に半分以下になったり^^;
お金は大切にしないとですね・・・「使わなきゃ意味がない」が持論の僕ですが(笑
2012.02.17 02:33 | URL | #- [edit]
へから夫人 says..."カードはずばっと"
カードはねぇ。
うちも年会費をちゃんと把握して、ポイントとかと差し引きして、マイナスになったものは、解約!です。
今は、年会費、ずっと無料のカードで快適に過ごしております。
海外旅行とかに行くと、現金は信用なくて、カードの方が歓迎されたりしました。

ま、信用証明のかわりって言うのは本当だと思います。


で、その金ぴかの神様は
「幸せの王子」の王子像とみたのですが、正解?不正解?
2012.02.15 20:02 | URL | #no8j9Kzg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1002-02223e5a