・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
1

フェードインで始めるわ。

さぁ、一丁やるか的ではなく始めます。  私は「ゲキ塾。」というところで塾頭を務めさせていただいている「せのおせいこう」という者です。漢字では、妹尾青洸と書きます、はい。随分長く役者稼業をやらせてもらっています。昔「超人機メタルダー」っていう子供番組でデビューさせてもらってから早くも20年ですわ。  この稼業はとっても売れている人は別として、毎日毎日仕事があるわけではありません。なのに普段が勉強だ!みたいなことが常識になっています。じゃあその暇な時とかに自己訓練っていうのをやりましょうよとなりまして演劇集団「ゲキ塾。」っていうのを3年程前に立ち上げたわけです。若い役者志望の人たちが集まって一緒に稽古をしてるんですが、これがなかなか刺激があって楽しい。面白エピソードやいろいろ起こったこと、泣いちゃった笑っちゃった等々アップしていこうと考えています。基本的には週2回の「ゲキ塾。」レッスン終わりで書ければな、と。  ほとんど独り言なんだけど、これから役者を目指す人や、ちょっとだけ俳優さん、どっぷりと俳優さん、そんな人たちに共感してもらえれば嬉しいのかな?俺。  
また、「ゲキ塾。」の人たちへ!毎回書いていたレッスンのダメ出しもこっちのブログに書かせてくださいな。誰が誰やらよその人にはわからんようにするから。頼んます!

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

メタルダー大好き says...""
もう20年も経つんですね。子供の頃憧れでお世話になりました。初心忘れずべからずですね。私も見習わなければ。
2007.12.05 22:42 | URL | #v8QjPvAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1-662e67d4