FC2ブログ

・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
1

ゆるりといこうぢゃあーりませんか。



変革期だわ。

コロナで家に閉じこもる生活、まだ家族が一緒だから良いようなものだけど。

これがひとり暮らしとかだとかなりキツいと思われます。

父親もホームで一人で暮らしているのだけど当然外出はだめだし、訪ねることも出来ません。

5月2日は母の一周忌でしたが何も出来ず、自宅にてひっそりと手を合わせておりました。

そんな悶々とした時間を過ごしながら、いろんなコトを考えております。

ストレスが満載になるようなムカつく思い出話や、夢膨らむ楽しい話まで。

ある意味自由すぎる時間を過ごしているのだけどそれが楽しくないって分かった。

自由を制約されて、ある程度の規則の中でゴリゴリやんなきゃ充実感も疲れも…もっといえば生きている張り合いもないって分かった。気がする。

もうね、頑張らない。

人生を楽しいことだけに費やす。

自分が楽しくなければ他人を喜ばせることもできないでしょうし。

それでいいわ。

求められたら協力するけど自分からガツガツ行かない。

世の中が大きな曲がり角に来てるのだけは理解できる。

個人の力や踏ん張りじゃどーにもならん。

自分の中身を変えることにしますの。

流されてみる…ってのかしら?

しばらくそれで行ってみるわ。

***********************************************

幸ノ助の髪がボサボサなのでトリミングに連れて行きたいのですが、この武漢ウイルス騒動でお休みです。

仕方が無いので私が切ることに…犬用のバリカンではチマチマしてて仕事がはかどらないのでハサミでやっちゃいました。

結果、まだら模様…皮膚病のようなデザイン。

なかなかサイケな感じに仕上がりましたわ。
ノスケ散髪



*************************************************

バイクで3日分の買い物に出かけました。

たまにはエンジンに火を入れてやらんといじけますから。

で、数メートル引っ張り出したらやたらと重い。

重すぎ。

なんで?ってFタイヤを見てみたらエアが抜けてる。

???ムシが死んだかパンクか…とにかく自分で出来ることを全部チェックしてみたけど分からん。

とりあえず空気入れでパンパンに膨らませてからバイク屋さんへ。

すると、Fタイヤ古くてひび割れ、ゆっくりエア漏れしてるかもとのこと。

命に関わるパーツなので仕方ない、ぐちゃぐちゃ探してるよりも新品タイヤに交換してもらいました。

んでもって後ほどやっぱりムシも逝ってたコトが判明。

ま、めでたしめでたし。
IMG_1341.jpg


BMW、ディーラーでやったら10万近くかかってしまうんですね、タイヤ交換。

今回はその数分の一、当たり前のお値段。

行きつけって程でもないのだけど,ショップの整備担当のお兄ちゃん顔見知りだから。

超快適!遠回りして帰ってきました。


車やバイクが好きなオタクさんたちへ。

ご存じの方も多いと思われますが、このところ取り寄せて使っているケミカルの中で

「丸山モリブデン」

てのがあります。
IMG_1367.jpg


齋藤商店さんが扱ってる方の。(同名で二種類ある)

宣伝するつもりもないし回し者でもないのでここではURL等貼りません。

私、過去には例えば有名な「マイク●ロン」だとか「ベルハ●マー」とかいろいろ使ってきました。

でも、この丸山モリブデンは入れたら速攻で体感出来るほど効果が上がるの!

これはかなり驚きました。

てか初めてです。

アイドリングさせてすぐ分かる。

加速も然り。

良ければ試してみてください…って話。

あ、ベルハ●マーに関して言うなら、潤滑的な使い方で言えば神のような働きをします。

YouTubeなんかでも勉強できますのでご覧ください。

私は併用してます。

速い速い!と面白がっていたゴルフRがもっと速い速い!あーんど静かになりました。
IMG_1145.jpg



*****************************************:

コロナ撲滅大作戦。

樋口真嗣監督の呼び掛けで廻ってきました。

カプセル怪獣けいかく特別編、よろしければ視聴ください!

<画像をクリック ↓>

11.jpg


こっちはアメリカのサイト!  ↓

http://hero-club.com/seikoh-senoo-chojinki-metalder-interview?fbclid=IwAR0qDA8kkQZame0dVyX_Z7_IUZT-oxcPlem7IbLrmZsux7yXMQkqcf0f1Hg







該当の記事は見つかりませんでした。