FC2ブログ

・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
3

船、ステップアップしたるんじゃい!


ハガキが届きました。

「貴方の持っている2級小型船舶の免許がもうすぐ失効されるので、さっさと書き換えに来てください。」

てな内容。

めんどくせえ。

船舶免許を持ってるからと言っても船を持ってるわけでは無いので何の役にも立っていません。

しかしながらやはりエンジンの着いた乗り物が大好きな私としましては、イザ!というときに役に立つ男でいたのです。

もしも、海の上で何らからの不遇に見舞われてしまったとき、


「おい、誰か船を操縦できる者はいないか!?」


ってなったときに、静かに手を上げて


「はい、多少ですが力になれるかと思います。」


って言いたいのですね。

ですから今回も高い費用を払ってでも免許の書き換えに望むことにしました。

詳しい話を聞くために、昔一緒に暮らしていた後輩、泥船船長S君に連絡しました。

するとS君から、


「ね、ね、いろいろ教えてあげるから書き換えついでに1級取っちゃえば? ザックリ言えば…船でどこでも行けるようになるよ?」


「…。」IMG_7270.jpg



てことで1級の勉強を始めました。

海図(海の地図)に線を引いて、目的地までの道路を書き込むんですね、カーナビみたいなもんか。

潮の流れで船が流されるし速度も変わってしまいます。

それらを考慮して計算するのですが、難しいのですが面白い!

ちゃんと出来たらとっても楽しい。

ようし、こうなったら1級免許を取って船を買ってワイハーでも石垣でも好きなところに行ってしまおうではありませんか!

近い将来、私と一緒にムフフな無法地帯海上の旅をしたい方、ご応募をお待ちしております!!

絶対100点合格したるわい。

IMG_7269.jpg
(久しぶりに脳みそ使ったら、味噌が筋肉痛を起こしました。眠気ハンパない)

*************************************




そんなにプロレスにハマっているわけではありませんが、好きなスポーツで。

三沢選手には本当に感動を覚えましたし、最近では格闘技とは違う観点でエンターテイメントとしても楽しませてもらっています。

で、どうしても気になるのが高山善廣選手。

大けが(頸椎完全損傷)で入院が続いています。

命の危機と戦いながら流石の回復!

年歳も少し下ですがガッツ溢れるスタイル、人間性、様々な困苦を乗り越えてきた歴史、私は気になって仕方ないんですね。

たいしたことも出来ませんが役に立ちたいなーと、自分の出来る範囲で寄付をさせていただきました。

とにかくじっくり直してもらって、また元気な姿を見てみたいんですね。

無事と回復を心より祈っております!

皆さんの中でも気になっていた方、応援したい方、いかがですか!

https://ameblo.jp/takayama-do/


高山選手2

該当の記事は見つかりませんでした。