FC2ブログ

・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
1

トークイベントぶちかまし&フェルメール&撮影&55才



さーって、2019年もそろそろ一ヶ月が過ぎようとして、そして私の年齢も一つ増えたってことで…イベントの告知をさせて頂きまする!

赤坂 【G-Trip】 原田篤クンのお店でのトークイベントです。

筒井巧さんとご一緒させて頂きます。
rJG0TShu.jpg


昼と夜の部に分かれており、ちょっと特撮を離れたところでのトーク。

生い立ちや人生の分岐になったことを語らいながら、グリグリ人間を掘り下げていくんですね。

今までに無かったパターンかもしれません。

どう展開するのかは私たちも楽しみにしております。

もちろん100%会場外への持ち出し禁止内容で。

昼の部は筒井さんがメインゲスト、夜の部は私がメインゲスト。

MCは原田篤くん。

さあ皆さん、私たちと膝を交えてお話ししましょう、絶対ソンはさせまソンぞ!



2月23日(土)
『今の私の生きる道 vol.8
メインゲスト:筒井巧 ゲスト:妹尾青洸 司会:原田篤
13:00open 14:00start

『今の私の生きる道 vol.9
メインゲスト:妹尾青洸 ゲスト:筒井巧 司会:原田篤
18:00open 19:00start


各回チケット:3000円(別途1ドリンク)
イベント後、チェキ撮影会あり。
場所:G-Trip-AKASAKA
HP→http://gtrip-akasaka.favy.jp/

ご予約はこちらから↓↓
https://www.quartet-online.net/ticket/gizutuimoo



**********************************
「フェルメール展」 行ってきました。


35点の現存作品のうち10点が日本上陸!!ビッグイベント。

フジテレビ・関西テレビ60周年記念イベントです。

今までに何度か絵画の展覧会には行きましたが、最近分かってきたことがあります。

それは、展示室の空気が作家によって全然違うと言うこと。

つまり、わかりにくいですが描き手の思念みたいなのが作品からにじみ出てくるんですね。

で、このフェルメールは群を抜いて楽しい気持ちにさせられたんです。

中でも私が気に入ったのは、この一枚です。
IMG_6953.jpg

<手紙を書く婦人と召使い>
詳しくはコチラ

女: はぁー…私の今のこのときめきを何て表現しようかしら! あの方の胸の中には私だけ、思い切り焦がして差し上げますことよ、ウフフフフ、るるるららー(はあと)

召使い: 奥様、そうでございますわね、相思相愛!!きっと思いは届き、燃え上がるような恋愛をされるでしょうね!!(あー、あほらし。空気読めんのかこおばはんわ。あの人、あんたみたいなクッサイ年増は好みじゃねえって言ってんだよ、けっ)


的な会話が聞こえてきそうになります。

飛び出す絵本か!ってくらいい聞こえてくるのマジホントに。

面白すぎてクスクス笑いがこみ上げてきて。

何度も解説聞き直して見つめてしまいました。

他にも窓からの明かりを上手く取り入れた、今で言えば写真のような精密な絵もたくさんありますが…その辺りはプロの方にお任せします。

私は空気を感じて楽しみたいだけ!

安倍総理や宮家の方も興味津々でご覧になられましたが、それも納得です。

入場者数 60万人突破!!

展覧会、ちょっとお手伝いをさせて頂いてるんで嬉しい限りです。

************************

九州に行ってきました。
IMG_6916.jpg

私に多くのドラマを与えてくれた富士山頂を眺めながら乗り込みます。

同じ現場に森川勝太クンと、

IMG_6934.jpg


以前私の作った舞台に出演してもらった黒川鮎美さん。
IMG_6920.jpg

九州の中でも独特と言われる方言に四苦八苦しながら撮影を頑張ってきました。

大牟田出身の勝太が方言の先生です。

スタッフには誕生日を祝っていただき、すてきなプレゼントまで!

長崎からは旧い役者の友人、森元 顕一郎さんも久々にご一緒、再会を喜んでおりました。(写真撮ってねえ)

このプレゼント、シーフードヌードルにちょい足しすると長崎ちゃんぽんの味になる!と教えてもらい、速攻実験。

きゃーすてきー!でした。

あざーっす、森元っちゃん、またやろうねー。

情報が解禁されたらちゃんと報告しますね!

裸ホテル

************************************

飛行機の中でうとうとしていたのですが、名前を呼びかけられて目を覚ましたらアラ素敵。

可愛いCAが誕生日を祝ってくださったんですね。

タラップを降りるときに写メをお願いしたら快諾してくれて。

IMG_6938.jpg
こりゃ空の旅は快適だわ。

プチ誕生日プレゼント、頂きました。

fb の方にもたくさんのメッセージをいただきまして、誠に有り難うございます。

全て返信するを毎年モットーにしておりますので今年も頑張ってお返事させて頂きました。

これ、1,000人を超えた時点で諦めようと思います…無理なんだもの。

とにかく心のこもったメッセージ、全て読ませて頂きました。

本当に有り難うございました。

また大きな元気玉を受け取らせて頂きましたわよ!

IMG_6821.jpg

うちの幸ノ助










2

よし、動くぞ



早速有り難いお話をいただきまして。

以前から懇意にさせてもらっている女史からです。

番組に出演してくれる女優さんをゲキ塾。の○○さんにお願いしたいと。

彼女は以前もお世話になったことがあるのですが大層気に入られているんですね。

またお話をいただいたのは嬉しいのですが、実は彼女は既に女優さんを引退しております。

たってのお願いと言うことですので、


「斯く斯く然々(かくかくしかじか)…ということで出演してみる?」


と尋ねましたらやはりNGだと。

新しい道で既に活躍しているので、そちらに迷惑をかけるわけにも行かないと社会人として至極当然な回答です。

うん、しかりしてきたなー、よしよし!って安心する気持ちもありつつ新しい女優さん探しが始まりました。

よい作品にするためにできる限りの協力をしていきたいと思います。
IMG_6752.jpg


今年のスローガンは


「人のために、自分のために」


です。

遠慮と謙虚と主張と矜持と…今までははっきり線引きが出来ていませんでした。

しっかり考えてしっかり動ききろうと。

たとえ判断を誤ったとしても軸をしっかり持って、他人に迷惑を書けない範囲で動ききる、やり切る。

早速活躍の場を与えられたようです。

頑張るぞと。





1

4ヶ月限定、平成31年プレミアム 




開けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!



永遠のマンネリであろうが何であろうが、日本古来のこういった節々の言葉は清く美しいとおもいます。

ので、生ある限り続けていこうと思います。

IMG_6721.jpg


とは言いつつも実際のところ年賀状などは大変なんですがね、それすら放棄しちゃったら日本人としての矜持をも失いかねませんもの。



と言うわけでございまして、皆様方におかれましてはくれぐれも健康に留意しつつ…この一年をさらなる進化の年にしていこうじゃありませんか!

私も共に歩んで参りたいと思います。

病院のベッドで唸るのはこりごりです。

できうる限り最善の健康管理をして、日々平穏な事への感謝を思い起こしていく所存です。

楽しいご報告を聞いたり発信したり、どうぞよろしくお願い致します!


IMG_6674.jpg

生まれて初めて(記憶の限り多分)おみくじで【凶】を引き当てました。

引く前に、


「凶とか引いてみたいもんだわ。そっちの方がめっちゃ凄い確率だもんなー、そしたら俺は強(凶)運ってことで引きが強いわ!」


なんて申しておりましたものですから。

これはこれで敢えて一周して面白いじゃないかと合点。

さ、もう何も怖くない、掛かってきなさい天中殺!





該当の記事は見つかりませんでした。