・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

「将門」来たる



11月ですね。

犬の散歩などまだまだ半袖で頑張っておりますが、近所の小学生に指さされること多しく。



**************
SNSとは一体なんぞや? みたいなことを問われる事件がありましてこれを機に多くの人がネット社会とのつながり方を再考し始めているようです。

とてもいいこと。

ついつい弱音や値がなことも書いてしまいそうになりますが、そのときには既に蝕まれているってことなんでしょうね、ネットに。

書いても解決することなんてほとんどないでしょうに。

*******************

さ。

夏の終わりをそろそろ自覚せねばならんという毎年憂鬱になるこの季節、皆様はいかにお過ごしでしょうか。

私は新事業に足を突っ込み初めましてですね、(まあこれについては近く報告させていただきますが)その体制も整いましてですね、お仕事を頑張っていっているわけでございます。

そらもう知らないことだらけなので大忙しなのですが、ノートパソコン一台とデスクトップのパソコンも一台仲間入りさせました。

どちらのパソコンも頭いいんですねー、サクサク動くの。

どうせだからと清水(寺)ジャンプして高性能なものをチョイスしましてですね、長く使わせていただこうと。

これまで使っていたPC,高さか将軍が組み立ててくれたもので「吉宗」という名前でした。

今度のも「信長」とかいろいろ考えたんですが、やはり私が平家の末裔…ということで「将門」と命名したんですね。

これも将軍が組み立ててくれて。

なんじゃらかんじゃらとても頭の良いものに仕上げてくれました。

将軍、あざす!

周辺機器も…で絵や写真をたくさん扱うのでね、コピー複合機も新調して。

一気に数千件にFAXしたり、ファイル転送してもらったりの契約とかも。

張り切ってお仕事せないかんねーとわっしょいわっしょいやっております。

ここから暫くはPhotoshopやIllustratorのお勉強をしなければなりません…いとをかし。

_3495.jpg


もちろん、個別にお話を振ってくださる役者のお仕事もやらせていただいておりますので、芝居の訓練も続けております。

近々、某お薬のドラマCMをやらせていただきますので解禁したら重ねてご報告しますね。

家族のことや友人のこと、さすがに50年生きていたらいろんなことが複雑に組み合わさって。

思いもしないところから思いもしない方向へと人生をシフトすることに驚きを隠せません。

こういう浮き草みたいな家業を長くやっておりますので、あっちへフラフラこっちへフラフラって振り回されることには耐性ができておりますので大丈夫。

そんな不思議な自分を楽しんでおります。

るるるららー、人生って本当に不思議なものなのねー、あああーーーるるるららー(そんな歌ねえ)

*****************************

125ccスクーター、完璧に死にました。

ごまかしも何も通用しない。

エンジンは元気なのに。

IMG_3219.jpg


筋肉や骨は丈夫、心臓も大丈夫、なのに頭がやられてる…ううう、ハーネス一式取り替えて組み直さないと動かない状態ですね。

どこで断線しててどこが生きてて…ってそんなのを繰り返すのはもう無理、諦めます。

今までセルモーターやオルタネーター、コード類を何回取り替えてきたか。

そのたびに手をグシグシにして。

ずいぶんと愛は注いだのでもう引退してもらうことに決めました。

お疲れ様、キムコちゃん。

次の子は安心の日本製を注文しました。

ふう。


IMG_3518.jpg


家の中の一部屋を作業スペースにしなきゃらならないので、断捨離を遂行。

泣く泣く手放したのは27~28歳くらいの時に買った、超本格電動バギー。

プロポも買って、ショックを換装し、モーターやギヤも強力なのに変えて。

まるで愛車をいじるかのように心血を注いだ…そんなラジコンハマり期がありました。

敢えて2WDでドリフトを楽しみながら走らせたものです。

カラーリングも自分で考えて、こりゃ偉いものにハマってしまったな…と思い込んでいたのですがそれも半年くらいで終わってしまいました。

なんとなく捨てられずに置いていたのですが、すべて一式のパーツをどんがらガッシャン!と。

はああ、捨てるとなると愛おしさが蘇ってくるんですね。

もう一度…今度作ったときは犬に追いかけさせて遊ぼうと思います。

さらばダイナスター!

***************

久しぶりに筒井さんとお仕事をさせてもらって。

うんうん、安定の面白さ。

心地よすぎて何も考えなくてもどんどん台詞が出てきます。

こりゃ本格的な芝居でも作らなきゃいけないわねー…って。

3909A004-8F15-4E43-8811-B47B8583DABC.jpg




皆様におかれましては風邪など引かれませぬよう…。

該当の記事は見つかりませんでした。