・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

夏休みのできごと



この命が尽きるまでに何をして、どう生きてきたのか…ってのを箇条書きで2~3個はありたいなと思っているのですが今のところほぼ無いんですね。

焦りはじめました。


***************

さ、2017年夏休み前半の思い出を。

images.jpg

塚田 きよみさんがイギリスから一時帰国しているというので超久しぶり、20数年振りに飲みました。

渡洋史さんも一緒で、そらまあ積もる話に盛り上がったのですね。

当時と全く変わりなく、現在はイギリスの学校でお仕事をなさっているそうです。

再会を約束し、お互いの健康を祈って笑顔でばいばいきんしましたさ。


IMG_2887.jpg



でね、シクシク虫歯が痛んで。

これまた久しぶりに歯医者さんに行きましたが、ガキの頃からどうしてもあの臭いと音に慣れません。

マジな話で、歯医者でも小さい頃は苦労させられました。

手回しドリルみたいなので口の中をガリガリやられて血だらけになったこともありました。

親知らずの根っこが回り込んでいたとか何とか言われた気がします。

大人になってからも唾石が詰まって入院したし、とにかく歯医者さんも含めて病院という所は恐怖体験しかありません。

で、今回またしばらく通わなきゃならないみたいで…。

IMG_2891.jpg


***************

私、時計をつけるタイプなんです。

腕時計。

最近はスマホとかあれば必要ないので持たない人が多いのですが、私はずーっとつけてます。

特に多いのはGショック。

今回はちょっと強そうなヤツを奮発して購入しました。

今まで使っていたのが壊れちゃったんですね、お気に入りのソーラーで大切にしていたのですが…まあもう寿命かと思われます。

でっかくてごついのですがとにかくタフなんですね。

いざというときに泥だらけになっても海に潜っても、振動にも強い。

全くおしゃれではありませんが、これは10年以上使えそうです!

何もしない、できない自分への一方的なご褒美。

IMG_2935.jpg


さ、海や山に出かけましょう!

該当の記事は見つかりませんでした。