・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

トークショー、ありがとう!


ジバン、ジライヤ、メタルダーに共通して中の人をやって頂いたスーツアクターの金田さんをゲストにお迎えして。

長野からの長旅に疲れも見せず、メチャクチャ楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご来場の皆様、本当に有難うございました。

スタッフの方の心配りにも感動しつつ、いつもより余計に酒もすすみまして。

皆さんと楽しんだ後、反省会?わかまして帰途につきました。

放送終了して今年で30年…未だに愛してもらっていることに感謝します。

またぜひお会いしましょうね!

関係各位に心より御礼申し上げます。



あ、そうそう!

ショーの中でのトーク内容は決して外には漏らさないよう…よろしくお願いしますね。

ヤバすぎるので次ができなくなっちゃいますから!


2

緊張と恋は紙一重…なのか


誰か助けてー!正義の人ー!!(犬も可)

IMG_20151227_092322.jpg

駐車場から出てきましたら車のドアミラーを割られてました。

楽しすぎておなかの中がグツグツ言ってます。

IMG_2301.jpg


外は桜が満開で日本の空気も心なしか喜んでいるようであります。

うん、ここらへんは気持ちいい。


そんな悠長なことを言っていられるのもこの平和な日本のお陰でありまして。

世界では北朝と米国のあまりにもキャラの立ったお二人がいろんな緊張感を醸し出してくれています。

きな臭いな-。

何処に向かっていくのでありましょうか、世界的に。

あっという間に人類滅亡のシナリオも描けてしまうところがなんともシュールすぎて。

見守る…以上に積極的に対応していく姿勢が求められているように思います。

何をすればいいのか分からんけど。
images.jpg


*******************

冷蔵庫の中を漁っておりましたら、なんとも便利そうな調味料が出てきまして。

IMG_2266.jpg

あ、これ使えそうです。

さっそく試食じゃ、ビールのつまみにいい感じ!

チラリと裏を見てみましたら…

IMG_2267.jpg


おうまいが! ぼうしっ!!

あっちょんぶりけーということで一応は口に入れてみました。

恐ろしいほど酸っぱさが強いですが何とかなりそう。

三十年前のムヒも使ってましたし、何とかなるだろうと思いましたが…やはり身体を壊しては意味がありませんのでここは廃棄処分に。

しかし…何で今まで気づかなかったんだろう。

*************************************


私、最近オーディションや仕事現場では変に開き直り作用が働いてましてほぼ緊張しないんですね。

ここ数年のことなんです。

自分をより素敵に見せようとか、より能力があるように振る舞おうとか、そういう爪痕を残そうとしなくなったんですね。

てか出来ないんだってことが分かったの。



「今の自分に出来ることは120%やらせてもらいますが、それ以上は無理、ウソが出るだけ!」



ってことで全く肩に力を入れないで対応させていただいておりました。



「私、こんなもんです。
 良かったら是非一度ご賞味いただければ…あ、ご興味なければ無視して下さいませ。」



な心境ですね。

がつがつ焦って空回りしてもどーにもならんってことが50才過ぎてから気づいたんでしょうね、残念な頭ですが。

逆にその方が圧倒的に上手くいく機会が多いので不思議です。



で、つい先日とある選考会に参加させていただいて…久々にド緊張、脇汗だらだらな目に遭ったんです。

それはですね、選考する側にチラリと知っている人を見かけまして。

あらま!ってなだけなんですが、それがまたどういうわけかもうガッシガシに緊張し始めまして。

決してその人に対してアピールを強めに!なんて思ったわけではないのですがね、まあ理由は分かりません。

ドキドキが止まらない。

舞台の本番より全然ドキ胸。

ああ、私は何処に向かっているの? 的な。

コントロールできないんですね。

とにかく久しぶりに緊張しまくって、部屋を出た後おなかが痛くなってきまして。

汗も半端じゃないし、ああ、久しぶりに緊張した!って…それだけの話なつもりだったんですが。

この切ないばかりの胸の痛みは覚えがあります、うんうん、たしかこれは…恋?

そう、これは恋だわ恋なのルルルララ♪

もっともっと緊張恋をしていきたいわね!!でもお相手がいる方が素敵よ。

ああ、恋するおじさんブログ。



あほうが過ぎる

IMG_2251.jpg

1

花見は大して花を見てないと知る


さて。

今回はお花見シリーズの写真をアップします。

と、お花見に行く前にジバン日下くんと勝太暁斎展を観に行きました。
IMG_2179.jpg


花見で飲み狂う前に心に栄養を。

彼の有名な<百鬼夜行>を観ようと。

天才肌らしく、ささーっと短時間で描き上げる方なんですって。

シャレも効いててとってもセンス溢れる空気がびしばし伝わってきます。

なぜか頭に一番焼き付いたのは春画でしたが、それはそれで…。

4月某日、東京のど真ん中。

仮面ライダーの監督で、懇意にさせていただいている鈴村監督のお誘いで。

総勢120人集まったんですって!

2017花見01

写真が収まり切らんけど…。

早朝から場所を取って準備するの大変だったと思います。

悪天小雨の中、大いに語って酔っ払いました!

花見02

30年ぶりに再会した方もいたりして(マスクマンのユキちゃん)ぎゃおーって叫びましたさ。

全然変わらない姿に感動しつつ、いつもの友人、初めての方とご挨拶もさせていただきました。

アフロ - コピー

およげ鯛焼きクン的な。(昭和)

翌日はお天気に恵まれまして、自宅近くにいぬと散歩。

六部咲きくらいかな…でもまあぱちりと記念撮影。

よく考えてみたら、花見って言うけどほとんど酒とつまみと友だちの顔しか見てないような気がします。

全編通して一分くらいしか桜を見てないかと。


桜の花びら…が舞い散る雰囲気…で飲むお酒…は美味しいよね…ってことだけですよね。

うんうん、つまり飲むのは楽しいねってこと!

IMG_2184.jpg

*********************


テレビは国有地の取得に関するニュース、いわゆる忖度問題?や築地市場移転の問題、北朝鮮、トランプ氏とわっさわさ話題になりやすいニュースに溢れていますが、どうしても解決してもらいたい問題があります。

9才の女の子が殺された事件…。

親御さんの気持ちを推し量るべくもなく、本当に嫌な事件で。

日本の国力を上げて犯人逮捕につなげてもらいたいと思うのですね。

ちょっとネットで調べてみますと、いろんな情報をさんけんするのですが、中には驚くような言葉も見受けられます。

曰く、どうして日本人じゃない子供が殺されてそんなに大騒ぎするのか。

曰く、どうせ大人びた子供がたちの悪い連中とつるんでいたんだろう。

…。

先日、琴奨菊と照ノ富士の一戦でも、


「モンゴル帰れ!」


のヤジが飛び、問題となりました。

ネットの匿名性に隠れた礼儀のない罵詈雑言、私も多く経験しますよー。

慣れてきちゃってね、哀れな人だなーとしか感じませんが。

全てとは言いませんが…本当に日本人は民度が高いのでしょうか?

ちょっと疑問に感じる時もあります。


この事件、同じ子を持つ親として悔しくてなりません。

早い解決を望みます。








該当の記事は見つかりませんでした。