・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
1

スタッドレスは高速が苦手と知れ



ちょっとここのところブログの方がご無沙汰になっておりまして申し訳ありません。

先日、<更年期障害を測定!>みたいなのを試してみましたらほぼ確定の妹尾です。

***********************

実家の方が大わらわで、変なことに忙しくて。

最近しょっちゅう来るまで岡山~東京を車で行き来するのですが、もうすっかり慣れてきました。

もう少し暖かくなったらバイクでやってみようかと思いますが…やっぱ遊びじゃ亡きゃ無理かもね。

こうもしょっちゅう動くのは財布にも厳しいし疲れまくるのですが、まあいろいろ生きていれば仕方のないことですかね。
IMG_2017.jpg

岡山の後輩や友だちとゆっくり酒を酌み交わす…なんても全く出来ません。

余裕が欲しいですねー。

**************************

帰京した翌日、早朝4時に起床しまして仕事に。

死ぬかと思うほど眠かったすわ。

数年前、マイティレディという映画に出させてもらったことがあるのですが、共演した【吉岡あや】さんと一緒の現場で。

可愛らしい女優さんなので目が覚めました。(写真撮ってない!忘れた!)

IMG_2009.jpg
情報が解禁されましたらちゃんとご報告いたします。

某CMですね。

*******************************

実家に立ち寄った時に、懐かしいアルバムをめくっておりました。

今から半世紀前、私の大好きな友だちと。

数十年ぶりにフェイスブックで再会して、あまりの懐かしさにこの写真を探し出しました。

悟くん

古い白黒写真ですが記憶はそこまでぼけてません。

改めて時の流れの恐ろしさを感じますなあ。

私の知っている岡山の町並みは今ではすっかり変わってしまいまして。

魚を釣っていた川も、遊んでいた広場も、当たり前に。

でも、まだ残っているところもあります。

ノスタルジーに浸りつつ、自分のこれまでの人生は一体何なのだろうとダメ出しの雨あられ。

むむう…。

(●●クン、この写真NGだったらご一報ください!消します!!)

*************************

出演させていただいた【まなざし】という映画をフェスティバルで観に行きました。

石田えりさんや池端レイナさん、大谷朗さんとご一緒させていただいたのですが…これね、本当に素敵な作品に仕上がっております。

手前味噌ってなもんじゃなくて、本当に好きな作品!

皆様の街で公開されていましたら是非観に行ってみて下さい。

てか、まだ何処でどういう風に公開するのかよく知りませんので詳細を書けませんが、分かり次第お知らせしたいと思います。

いやいやいや、ほっこり素敵ーな良作ですわよ!

石田えりさん

500円玉をため続けること数年間。

<50万円貯まる>貯金箱に入れ続けておりました。

これ、過去に何度か達成したことがあるのですが多分今回で5回目くらいかしら。

本当にちゃんと貯まるんですよ。

ただ、普段がしんどい。

300円のものを買いたくて1.000円札をだして、おつりをもらう。

そ、おつりは200円なの。

500円玉は使わないってか使っちゃいけないモードに心が縛られてるから。

まあね、空けた時の楽しみだけでやってるようなものだけど。

IMG_1935.jpg


このお金、遊びや旅行に使えるように…いわゆる無駄金だとおもってため始めるんだけど、実際はほとんどが必要経費に消えていくのね。

つまり生活費に。

なーんでかっ? 知らん。


******************

もっとちゃんとブログを書くようにします、すみません。

該当の記事は見つかりませんでした。