・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

見てちょんまげ!


告知をさせてください!

本日、7月30日(土)24:00~フジテレビ系列にて最終回の放映です。

朝が来る

このドラマは好きです。

現場の雰囲気もとてもよくて。それが映像につながって言ってる感じをひしひしと感じましたもの。

もちろん、細かいことはありますが、とにかくいい加減な空気じゃなくて一生懸命な現場でした。

最終回、ほんの少しですが映っている(はず)ですので是非!



*****************


続けざまにもう一つ告知を!

こんなのはもう私が告知なんてしなくても全然問題ないのですが、とにかくすごい映画です。

先行して関係者枠で見せてもらっていたのですが、本当に驚きました。

ここにも書きましたが、


「びっくりしました!すごいものを見ました!」


しか表現できませんでした。

私が出演させてもらっているとか、そういうのは全く関係なくて。

見終えてすぐ、プロデューサーに、


「日本ってすごいですね-!いやいやいや、本当にすごい!これは世界中で大騒ぎになりますね。」


って意味のわからない表現が口をついて出てきました。


マジで、本当に映画館で見た方が絶対良いよっていえる映画です。

そ、作品じゃなくて、映画。

えいが、なのね、これわ。

IMG_0302.jpg


***************


やっと梅雨が明けて私の愛する真夏がやって参りました。

こうでなくては!

関係各所から大不評の私の歯ブラシヘッド、自分ではたいそう気に入っておりますが数多くのおしかりの言葉をいただいております。

良いもんねー、べつに。

今やらんかったら後も「ずーっとできないので、だったら思い立ったが吉日ってことですわ。

フリーランス故に。


*********<付録>*****************

はげ01

この写真は蚊除けのおまじないになるそうですので?網戸にぶら下げておいてください。

少林寺から脱出してきた男、妹尾。


6

真逆効果なのか?

やっとクソ暑い夏が始まりました!

同時にポケモンGOを世間に乗り遅れながらも開始。

全く面白さがわからないのですが、何となくやりながら


「ポケモン? やってるに決まってるじゃん!
なかなか楽しいよね!」


って言い張ることにしております。





さて私、ちょっと思うところがありまして。

世間で起こる胸くそ悪い事件や、自分を取り巻く環境、諸々を鑑みて一度心をリセットしてみようと考えていたんですね。

いつもなら海に行ってスカッとさせて命の洗濯をするところなんですがね、今年はそれができません。



ああ、どうしようかなー、と。

刀でも振り回してすっぱスッパ悪をぶった切ったりすりゃあ気持ちもすっかり晴れ渡るような気がするのですが...。

そんなことしたら悪事を働く元ヒーロー、ナンバー2…になってしまいます。



心をね、清々しい状態にするってーことは……あ!!!そうだ!!!閃きました。

高校球児のようにピュアな状態に戻そうと!

悪人を切ることはできませんが、髪の毛なら切ることができる。

私、ずーっと言い続けていましたが


「もしも役者を業としていなければ、絶対坊主頭!!」


です。

すっきり頭を丸めて人間をリセットできる。



はい、思い立ったが吉日、即行動は私の取り柄。

床屋さんに行ってきました。



「頭をリセットしてくんな!」


スキンヘッドは手入れが大変らしいので、毛が残る中で一番短いのを注文。

0.8mmなんですって。





「お客さん、何かやらかしちゃったんですか? これで許してもらえるんですか?」



「え、何が?」




はい、出来上がり!




「お客さん、なんか…ものすごい迫力になりましたね。 これ、反省してるように見えないんじゃないですか?」



「だからー、悪いことした罰じゃないんですけど! 好みなんですけど!」






もしかして失敗?

昔の良くない行いや事故の傷なんかも演出を加えてくれてます。

ピュアと違う方向に向かってしまっているのは気のせいでしょうか。



ま、個人的には頭部が歯ブラシみたいでシャカシャカしてて気持ちいいし、風が通り抜ける爽快感にうっとりしております。


2016年、一人夏の陣。


ちゃんちゃん!





2

ポケモンという誘惑



ポケモンGOですか…。

やってみようかしら。

自分のキャラじゃない気がするけど。

話について行けなくなるんだろうなー、なんて言い訳を考えつつちょっと興味があったりしてる。

世界中でキャッキャ言われてるものってどんなもの?的な。

むうう、悩ましい。

ぽけもん

個人的には<ポケットチャイナドレス>が好きだぞ!



暑くて脳がここまでで止まってるブログ






1

鬱陶しいのは梅雨だけじゃない



暑い夏、最高。

これを待ち望んでおりましたよ。

このままクリスマスまで行ってもらいたいもんです。

が、今は梅雨真っ最中。

早く開けろとてるてる坊主に頭を下げっぱなしでございます。




ちょっとだけ悲しいことは、またしてもバイクのご機嫌が悪いこと。

260kg もあるバイクを押しがけすると汗が激しく飛び出します。

日本弘といえどもこの大きさのバイクを押しがけして乗る人はそうそうおらんででしょう。

体力つきまくるわ。

燃料ポンプ、新しめのをゲットしました。

早く機械の神様のところに持って行って、治療してもらわねば…。



海にもね、とっても行きたいのだけどなっかなか予定がとれず。

むううん、…今年は断念するしかなさそうですね。

日本海、伊豆、そして沖縄…の海!

くぅぅぅぅぅ、諦めきれるかしら。

だれか、私をマリンブルーの世界に誘って!(ビキニ、もしくはチャイナドレスのおねいさん)

****************************

おもしろい写真が撮れるというので挑戦。

<ぶす>+<ブス加工>=<どブス> ってだけのことですね。

変顔2

夏向け。
変顔

違和感なし。

だからどーした、ってかんじな。

***********************

肝臓の検査に行きました。

すると先生が、


「ほほう、ここんとこよく頑張っているね-。」



と。

うそ。

何もしてません。

ビールを<糖質70%OFF>とかに替えてみただけ。

効果あるのかしら?

禁止されているラーメンはがっつり kg 単位で食ってるし、鮭も減ってないし。

変なの…でも調子に乗っとこっと!

******************

いやなことや腹の立つことが私の場合ちょっと多目にありまして。

いやいやいや、これはいかんぞと自分を改めなければ、怒りが自分を食い尽くしてしまいそうな感覚に陥りまして。

にもかかわらず、最近またしてもイヤなことがありました。

それが、ものすごく感じの悪いことで。



「この人なら尊敬できる。はず!だって、○○とかすごいし、▲▲だってとても立派なんだもん!」



って思い込んでいた人が実は大馬鹿野郎だったりするんですね。

裏切られた感も手伝って、その人の顔が動物や虫に見えてくるくらい。

しかも、自分の身に降りかかってくることならまだ個人的な問題として全然我慢できたりするのですが、それが近親者に及んだり、身内に迷惑を被ることになると、どうしてもむかついて仕方がないんですね。

悲しいやら情けないやら腹立たしいやら…。

立派なことをする人は人間もが立派なわけじゃないんだってよく勉強しました。

ああ、疲れる。

あほう



楽しいことを無理にでも考えて明るく前向きにがんばりますわよ!


2

ストリートビュー、デビュー嬉しくない。



夏はいいよねー!

さっさと梅雨明け宣言してもらいたいものです。



さて、大嫌いな車検をとりました。

老バイクです。

平成2年生まれ、御年26歳のバイク…ですが、友人のご夫妻にいろんなメンテナンスをやっていただいているので絶好調なんですね。

ユーザー車検で持ち込みましたが、何も問題なくパス。

8万キロ以上走っているバイクとは思えませぬ。

これね、いつもいいますが絶対に何もしないでも大丈夫。

国にいらん心配してもらわんでもちゃんと普通に町を走れます。

単にとりやすいところからとるだけのくそシステムです。

しかも、長く大事に乗れば乗るほど税金が高くなるという、世界でも類を見ないシステム。

巻き上げたお金はどこに消えているのかさっぱりわからず。

講習の時に配布される交通安全の教本も出版元も明記されてないほど霧に包まれてますしね。

IMG_0198.jpg


今朝もテレビのニュースで、議員と呼ばれる守銭奴のような奴らが、税金使って何かにかこつけた(視察)旅行して調査報告、全員同じコピペで提出って。

あほらしくなるのは無理もない。

泣き叫んで有名になった標語の横領議員も有罪判決出ましたがこれまた氷山の一角。



はあ。

あほらし。

自らを犠牲にしてでも国をよくしようと考えて行動する人、そんな狭義を持った方にリーダーシップを握ってもらいたいと思います。


いかんいかん、文句ばっかり…口チャック。

*****************

ちょっと、Google map のストリートビューの使い方を説明することがありまして。


「こうやってね、こうやるんですよ! ちょっと私の家で調べてみましょうね。」


なんてやってたらチト驚いた。

ストリートビュー

私、自宅前で映り込んでる…。

ううう、暇なおじさん決定ですわ。

なんのこっちゃ。

*****************

先日、懐かしい友人と飲んでおりまして、まあいわゆる悪友のようなものなんですがね。

その友人がプールを運営していると。

私も昔プールで働いておりまして、その悪友たちともそこのバイトで知り合った仲なんですね。




「あれま! 数十年を経てそんな仕事に手を出し始めたの?」


「そうなんよ。 ね、妹尾も暇なときに手伝ってよ。 懐かしくて楽しいよ!」


「わお! なんか楽しそうだな、やるやる!」


「みんなあの頃の親父ばっかり集まってやってるよ!」




てな運びでこの歳で夏休みアルバイトをすることになりました!

わーい、楽しそう!

そして若かりし頃に取っていた免許がここにきてまた役に立つとは思いませんでした。


水泳指導管理士

これとか

IMG_0210.jpg


これも。

救命士はとったばっかりだったんだけど早速ね。

こういうのを持っているととてもいい感じに話が進むんですね。



待っていなさい溺者たち、おぢさんがいーっぱい助けてあげるからね!!

きれいなオネイサンも少し期待したのですが、街の外れの小さな市民プールで子供の社交場らしく。

うん、それはそれで最高かも。



某撮影所ですごいものを観てきました。

それはそれはもうすごすぎてね、しばらく興奮が収まらなかったほど楽しかったのですがね。

まだ何も書いてもいけないし話してもいけないので、あと少し待っててください!

あー、もう本当にすごいんだからっ!

IMG_0190.jpg
(興奮冷めやらぬ役者仲間の伊藤クンと。)



まだね、オンエアしてますがフジテレビ系列のドラマ<春が来る>の撮影が無事に終了しまして。

打ち上げにお呼ばれしてきました。

いやいやいや、大人の人たちが集まったしっとりとした打ち上げで。

大変楽しい時間を過ごさせていただいたのですが、ココリコの田中さんや安田成美さんたちと楽しくお話をさせていただきまして。

髪を黒に染め戻した川島海荷ちゃんは現場でもよく歩話をしていたのですが、改めてしっかりした若者だなと感心させられました。

行儀のよい、自分をしっかりと持った女優さんですねー、きっと親御さんもしっかりとした教育をなさったんだろうなと感じ入ってしまいました。

IMG_0184.jpg

数年前に知り合いました右側の<わかばかなめ>さんには現在も大変お世話になっております。

真ん中の<石田えり>姉さんは、私、大好きです。

何を話しても楽しいし、強くて優しくて。

ですから強面のマネージャーさんまでめっちゃ優しくてすてきなのね。

絶対にカメラに写ってくれないけど。

人間性がそのままあふれ出る芝居も大好きです。

ゲラゲラ笑いながらご挨拶をさせていただきましたが、またいろんなことを教えていただきたいステキ女優さんです。

またご一緒させていただけるようがんばりますとも!




***************

銀座。

そこのど真ん中に東映映画館があります。

その隣のビル…つまり東映本社。

私の役者人生が始まったところであります。

思い起こせば三十数年前…怖いオヂサマたちに囲まれて、オーディションという名の割礼を受けたのもこの建物内でした。

今回、いろんなことに思いを馳せながらエレベーターに乗りましたが、既にそのような怖い空気も緊張感もなく。

ニコニコとさわやかな笑顔でプロデューサーさんが迎えてくれました。

時は変わったのね。

*********************


光陰矢のごとし…

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也…

ゆく川の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず…

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり…



東映本社ビルを眺めてこんなことを感じた人は私のほかに何人いたでしょうか。

どーでもいいですね。


該当の記事は見つかりませんでした。