・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
1

ありやとあんしたー!




ちぃーっす!

みなさま、お疲れ様です。

僕は元気ですが皆さんはお元気でいらっしゃいますか?

暑かったり寒かったりめんどいー空模様ですが、風邪など引かないよう気をつけて下さいませ。


*******************************

さて、先日はニコ動の番組「妹尾青洸の怒る!SHOW-HEY!」をご覧になっていただきまして本当に有り難うございました。

ジバン日下氏をゲストでお迎えしての無駄話。

途中でジライヤ筒井さんも電話で参加して下さって、私としましてはとても楽しませていただきましたのね。

同時に発信していたアメーバフレッシュでも好評だったらしく、プロデュースしている髙坂さんからもとても嬉しい連絡が届きました。

何せ喜ばれることはいいことなので意味はよく分からないのですがわーいわーいと同調しております。

そしてもう一つ。

私としてはとっても嬉しいことがあるんですね、この現場わ。

髙坂君がやってくれるマッサージ、中国式の何たらってやつですが、これが私の体に超ビンゴしまして。

前回やってもらったときはぎっくり腰がひどくて杖をついて収録に行ったのですが、帰りはスキップしながら帰宅できるほどの。

https://www.facebook.com/itomahoroba/?fref=nf
↑ここにマッサージの様子が…。おじいちゃんのお世話をしてもらっております…。


そして、サプライズ発表もありますよ!ってセンド年させてもらっていたのですが、その内容をこちらでもお知らせしますね。

いと伴さん

じゃんじゃんじゃーあああん!

【公開生放送】4/30(土)妹尾青洸の怒る!スイッチ!オン!ゲスト:伴大介

そ。

あの 伴 大介 さんと一緒に公開収録!ってかオンエア!

はっきり言いますが…私、子供のころキカイダーはほぼ欠かさず観ておりました。

自分の番組よりも主題歌を歌えます。

ガキの頃の記憶はおっそろしいもので、数十年経った今でもスラスラ歌えますのよ。

そんな、テレビの中の遙か彼方の遠い存在だった伴さんと…。

まさか一緒に何かやるようになるなんて思いもしませんでした。

数年前に知り合いまして、緊張してご挨拶したのですが…びっくりするほど優しい方で。

それ以来、お会いするたびに、


「おお、妹尾君! 青と赤の兄弟!」


なんて声をかけて下さって。

今では年賀状でのやりとりもさせていただいておりましてねー。

うふふふふ、何をしゃべるかさっぱり分からないのですがとにかく楽しみにしているのですね。

皆様も、もしよろしければご覧になって下さいませ!


詳細はこちらね。http://ch.nicovideo.jp/itomahoroba/blomaga/ar997521


1

異業種交流飲み会 鈴村監督



最近吉本新喜劇にハマリ直しています。

小学校の頃、毎週土曜日に半ドンの学校を終えると新喜劇をテレビで見ながら焼きそばと冷やご飯を食べて…そんでもって友達ん家に出かけて…というルーティーンでした。

松竹新喜劇は夕方だったような記憶があります。

なんか…甘酸っぱくいろんなことを思い出してしまうので、これはきっと懐メロや何かと同じようなモノではないかと思っております。

もちろん、一部の西日本の方限定でしょうが…。



*********************


さて、先日仮面ライダーでお馴染みの鈴村監督企画の異業種交流飲み会に参加してきました。

昨年末、忘年会でご一緒させていただいてから、私はこの監督さんのファンです。

めちゃ懐が広くて、監督としてはもとより、人物として非常に好感の持てる立派な御仁です。

何とかしてスケジュールを合わせました。

FB_IMG_1458487772743.jpg
(3人ともまだ発病酔っ払い前)



ジライヤ筒井さん、ジバン日下さん、将軍髙坂さんと一緒に伺ったのですがね、そらもうすごい人だかりで。

会は冒頭から盛り上がり、めちゃくちゃ久しぶりに主題歌を歌ったりして。

異業種2
とっても楽しい時間を過ごすことができたのですね!



異業種3
(歌手のホワイト ハルさんと熱唱。♪宇宙全体よりもがおでこに映ってばかみたい。)



異業種1



なんと言ってもこういうときの切り込み隊長、特攻隊長は日下さんです。

一秒で空気に溶け込んで、何なら会を仕切る勢いですもの。

ゲラゲラ笑ってキャーキャー盛り上がったのですが、最後には疲れ果てて。

二次会は失礼して、元3ヒーロー(ほぼ介護戦隊)で静かーに余韻に浸りながら飲み直して。

めっちゃくちゃ楽しかったのですが、体力の衰えも考慮しつつの遊びにしないと次の日がつぶれてしまうのですよ。



異業種4
〆のメーランと餃子で一杯、こりゃたまらん!


漫画家の先生方や、歌手の方、ライターさんに編集さん、まさに異業種交流と呼ぶにに相応しい飲み会でございました。


ああ、楽しかった!

異業種5


鈴村監督、有り難うございました!



*************************

来月、舞台をやります。

お時間ある方、是非見に来て下さいませ!

ご予約はこちらのブログのコメント欄か、

info@seieijuku.com

こちらのアドレスにお願いします。

私が個人で受け付けて処理をします。

個人情報は完璧にお守りしますぞ。


よろしくお願いします!

本チラシura


【FOOLISH】

【日程】
2016年4月6日(水)〜4月10日(日) 全9公演

4月6日(水)19:00
4月7日(木)14:00/19:00
4月8日(金)14:00/19:00
4月9日(土)13:00/18:00
4月10日(日)12:00/16:00



【劇場】
池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER

【チケット】
プラチナ席(特典付) 前売6,000円
一般席 前売4,500円 全席指定
※特典:非売品キャスト集合写真(各公演1種/全9種類)

0




そろそろ桜満開…なんですね。

桜…私、嫌いじゃないけどそんなにとりとめて好きでもないです。

新しいことが始まる、うきうきした気持ちになる、うんうん。

花見で一杯!これも楽しいですね。

でも、若い頃にやった舞台(特攻隊のお話)から、ちょっとあのピンクの花びらの裏っかわに、もの悲しさを垣間見るようになってしまったのです。



「靖国で会おう!」


同期の桜…そらね、日本は4月が新学期ですから同期生っと桜はリンクされますし、ましてや一応桜は国花に数えられていますし。

戦争の是非は問うまでもありませんが、あの時代、あの瞬間を生きなければならなかった人たちが多く書き残した桜。


一足先に咲き始めた桜を観て、綺麗だなーって愛でると同時に、現在の平和に感謝しておる次第であります。



私、個人的には<沈丁花>の香りが大好きなのですね。

シンプルにファッキン冬時代から暖かさを感じられる、一つの象徴のようになっておるのです。

夏で言えばスイカの味、麦茶のおいしさ、ということでしょうか。

ですから、沈丁花の咲き乱れるところでお花見の乾杯が一番ありがたいと思っております。

DSC_0443.jpg


****************************

舞台の稽古、絶賛迷い中!

どんな風になるかは分かりませんが、きっと喜んでいただける者に仕上げます。

是非、お越しくださいませ!

このブログにコメントいただければチケット予約、お取りします。


【FOOLISH】

2016年4月6日(水)〜4月10日(日) 全9公演

4月6日(水)19:00
4月7日(木)14:00/19:00
4月8日(金)14:00/19:00
4月9日(土)13:00/18:00
4月10日(日)12:00/16:00

【劇場】
シアターグリーン BIG TREE THEATER

【チケット】
プラチナ席(特典付) 前売6,000円
一般席 前売4,500円 全席指定
※特典:非売品キャスト集合写真(各公演1種/全9種類)

【公式HP】 http://sss-pupa.jimdo.com/foolish/



****************************

生きることを焦っているわけではないのですが、何かしら後ろからぐいぐい押されてないと落ち着かなくなってきました。

なーーーーんにも感じてなかったのに、年齢ばっかり上昇してしまって、ちょっとした集まりがあってもすっかり年上の人になってしまいます。

DSC_0088.jpg


「あれ?まだまだ学ばなきゃならないことが山ほどあるのに、もう人生を達観した感じにならなきゃいけないの?」


みたいな。

止まってると腐っていく感覚が加速し始めてます。

動こう、とにかく動こう、と。

春だし。

そのためにもまずバイクを直さなきゃ。

どあほ

3

雑感



ぎりぎりまで提出できなかったです、確定申告。

くそめんどいーなー、毎年毎年。



***********************

ちょいといろいろ告知させてくださいませ。

まずは今月26日(土)19時~、新しい番組が始まるのですね。


【妹尾青洸の怒る!SHOW-HEY!】

一回目のゲストは機動刑事ジバン田村直人役の『日下翔平』さん。

めちゃくちゃ面白い男です。

ジライヤの筒井さん同様、私ともめっちゃくちゃ気が合いますし、何ともいえず味わい深い人!



「ねー、ゲストで呼んだら出てもらえたりする?」


「全然オッケーよ。趣味が近いし話し合うし、いいじゃん!」


「んじゃま、そーゆーことで!」


って、そのまま髙坂将軍(番組の偉い人)に伝えたら1秒で決まりまして。

楽しみにしててくださいませ!

彼はきっと酔っ払った状態で出演されると思います。

いいのいいの、それがジバンなのだから…。

日下氏2s

セノオの怒るsyow-hey

ここをクリクリくりっくで詳細


***************************


んで、もう一本!

私、急な話ですがこのたび舞台に出演させていただくことになりました!

HOOLISH.jpg

http://sss-pupa.jimdo.com/foolish/


ちょいとしたストーリーのご説明などを…

【あらすじ】

ある日、桜井一郎が手にした一通の手紙。
この手紙が一郎の人生を大きく変える事になるとはまだ誰も知らない。
手紙には驚くべき衝撃の事実が記されていた。
亡くなったと聞かされていた父親存命の話。
4月1日。
この世に存在していた父、神城大悟との対面の日を迎える。
誰しもが知らないこの未来の結果を・・・神城大悟だけはわかっていたのかもしれない。
偽りに秘められた愛のカタチ…
熱く繰り広げられるヒューマンstory



【出演】
天野哲也
中村祐志
佐久間比呂美
千紗子
板橋康人
小川隆将
(以上、PUPAメンバー)

-------

榊原徹士
永田彬
成松慶彦
田中伸彦
鬼束道歩
甲斐千尋
若宮亮(エムキチビート)
苅羽悠
横川ユカ
伊藤玻羅馬
島田惇平
栗原遊子
正木みわ
結木滉星


SATSUKI

妹尾青洸

伊崎右典



【日程】
2016年4月6日(水)〜4月10日(日) 全9公演

4月6日(水)19:00
4月7日(木)14:00/19:00
4月8日(金)14:00/19:00
4月9日(土)13:00/18:00
4月10日(日)12:00/16:00



【劇場】
シアターグリーン BIG TREE THEATER

【チケット】
プラチナ席(特典付) 前売6,000円
一般席 前売4,500円 全席指定
※特典:非売品キャスト集合写真(各公演1種/全9種類)

一般販売:3月10日(木)18:00~
カンフェティにて販売 http://confetti-web.com/foolish
電話予約0120-240-540(平日10:00~18:00)


【公式HP】 http://sss-pupa.jimdo.com/foolish/
【原作】中村祐志(PUPA)
【脚本・演出】加藤真紀子
【制作】VACAR ENTERTAINMENT
【企画:製作】PUPA
【主催】SHOW-BZ / PUPA

稽古風景01


******************************

っちゅうことでございます。

私の役所は神城大悟という、シンだと思ったら生きていた財閥の長…父親の役。

さ、どんなんなるでしょうか!

是非見に来ていただきたいのでございますが、チケ絵とのご予約等々、こちらのブログのコメント欄やフェイスブックのメッセージ欄に入れていただければお返事いたします。

池袋のど真ん中、大きな劇場でとっても観やすいですわよ!

お会いできることを楽しみにしておりますので是非!!!



ヨロシクお願いいたします。



*********************************


もう一本!

今週撮影が終わるのですが、WEBで公開されるCMが!!

これは詳細が解禁されたらすぐに書きますので楽しみにしていてくださいませ。

*********************************

小川輝明クンがやっている、被災地に向けてのメッセージツイート。

心が重い気持ちになってしまいそうになるのですが、子供たちのキャッキャ笑う声や笑顔を思い出して時々書かせてもらっています。

被災地に行って思い知らされましたが、本当に恐ろしいほどの子供たちのパワーです。

元気を出さしてやらなきゃ…って、逆にこちらが力をもらうことばかりで自分の未熟さを痛感しました。

Manamichan-640x480.jpg

http://311try-angle.info/situation/

購読している読売新聞(阪神ファン)にて、3.11の記事を読んで涙したことがありました。


「ママへ。生きているといいね。おげんきですか。」


これを書いた子が今、祖父母に育てられながらとっても元気で学校生活を送っていると、先日貴二時なっておりました。

すごいわ、ホントにもう…。



本当にちっぽけな力しか送れませんが、私もこの活動は続けていくつもりです。

皆様にもお知らせしておきたいと思いましたので…。


https://twitter.com/tokusatsuhero







ご静読、ありがとうございましたーっ!!


2

無理があったTシャツ



3月。

春です。

そう決めたのでTシャツで過ごしていましたら寒すぎて痛みを感じてきました。

俺と冬の戦いなのか?

大好きな沈丁花の香りがどこからともなく…舞い込んできません。

普通に寒い。

腹が立つので沈丁花を自宅に植えることにします。

ホント、まじでもういい、冬。

GO AWAY !

夏、帰ってこい

快楽血管のいっぱい詰まってるとこ、ナツ-!

*****************************

そして。

たぶん3月26日(土)、たぶん19時くらいから新番組が始まります。

妹尾 青洸の怒る!SHOW-HEY!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv254496936?ref=zero_mynicorepo


っていうんですって。

番組名とか私も昨日知りました。

しかもネットを徘徊してて自力で。

P、なーんにも教えてくれねえ感じのぬるーい始まり企画ってことは、この番組も一話で打ち切っちゃえばいいじゃん的なやっつけ番組なのかも!

わーいわーい。

1402475680223.png



ま、ゲストもお呼びしておりましてですね、まだ告知できないんだけどヒントだけ。


①過去、1年間地球の平和を守ってた。

②背が高くてかっこいい

③オモロー

④酔って出場するはず



はい、ほぼほぼお察しがつきましたね、特に④に注目していただければ、「いとまほろば」をご覧の方ならピンと来たはず。

亜空間方向で盛り上がること間違いなしです。

お楽しみに!


****************************************************

個人的に残念に思っているニュースを…。

プロ野球選手…元、ホークスの松中信彦選手が引退しました。

私はね、好きだったんですよ。

しかし、どうにもならなかったんでしょうね。

ここから先は100000%私見です。

中村紀洋選手と同じように、プロ野球のあり方、歴史、文化に逆らってしまったから。

肉体的な限界とか技術とか体力の衰え?そんなもんまだまだ!世代交代の壁を乗り越えてもなんぼでもイケると思います。

でも、とにかく受け入れてもらえなかった。


過去に、ものすごいおっかない選手や、豪傑と呼ばれる無茶苦茶な選手がたくさんいたんですね。

でも、その選手たちはみんな日本のプロ野球の仕組みの中で無茶苦茶だった。

仕組みって言うのは言い換えれば古来日本文化的、儒教的…もっといえば先輩後輩の縦構造、親方には絶対に逆らっちゃいけない任侠道…。

そういった良くも悪くも日本人なら絶対に逃れられない空気をぶち破ってしまったんですね。

少々やんちゃでもいいじゃん、大きな目で見てやれば…的な壁を越えてしまったのかと。

先の二人に関して言うならば、あの秋山監督や中畑監督をしてあそこまで怒らせるのは相当なもんだったのだと。

お許しは出ませんでしたものね。

何があってのことか詳しくは省きますが(調べりゃすぐわかる)

「あーあ、やっちゃったな…。」

と。

個人的にはものすごくもったいない…ちょっとおかしな形でテングになり過ぎちゃったのね、と。

特に昨今の野球はチームに不和を持ち込む者は排除される方向みたいですし。

訳の分からんのが少々おっても構わんぞ!みたいなのは昭和の話みたいです。

あああ、本当に残念です!

この二人のホームランの打ち方、そらもう化けもんレベルのスイングですよ。

中村選手の、強引に低めをすくい上げてクルッとバットを放る姿、見たかった!!

松中選手の、インコースを肘をたたんで回転するだけなのに弾丸ライナー、なのに二階席…見たかった!!




こんな超天才肌でも、他人に対する敬意と謙虚な気持ちを忘れると立ちゆかなくなるということなんですね。

もう見られないのが本当に寂しいのですが、教訓とさせてもらおうと。

引退のニュースを見ながら思ったのでありました。




おしまい

該当の記事は見つかりませんでした。