・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

もうすぐパーティーやねん…



近日、超近しい人が生まれたての赤ちゃんを連れてきます。

みんなでお祝いです。


家を掃除したり、おいしいモノを準備したり、大わらわです。

あ、もちろん台詞も覚えながらです。


ジバンの日下君と飲みました。

ジライヤの筒井さんも一緒です。

私を会わせて、この三人がウソでも3年間、世界の平和を守っていただなんて…。

へんなおっさん三人衆ですもの。

そらまあ、当時のスタッフさんなんかも集まりまして、大賑わいでした。

ジバン、ジライヤと



*******************

最近、メタルダー関連で人によくお会いするのですが、初めて気付きました。

ある質問…これ、もの凄い確率で質問されます。



「妹尾さんは、メタルダーをやっていたことに関して、そう言われるのはお好きですか、それともイヤですか?」



これ。

まじめにお答えしています。



撮影が終了したら、普通の役者に戻りました…つもりでした。

ヒ-ロー役者じゃなくて。すぐにやったのは舞台の大ヤクザの役でしたし。

だから、全てを正義の味方の眼鏡で見られることに抵抗がありました。

が、それはあくまでも私の意見です。

見ている人には関係ありません、コチラの都合なんか。

なので、40歳を過ぎたくらいまではちょっと鬱陶しいと感じたときもありました。

現在、それはなくなりました。

肩の力が抜けたのか、深く考えなくなったのか…否、言葉尻のモノではなくて、本当の意味で<アリガタイ>というコトが実感できるように(ような年齢)なったからだと分析しています。

だって、100%アリガタイんですもの。

今、本当にメタルダーという番組をやっていたと思ってます。

もちろん辛いことや嫌なことが圧倒的に多かった現場ですが、別に地獄ではありません。

最終回では皆で肩を抱き合って涙しましたし、私に色んな知恵を授けてくれました。

そんな、たった1年間の出来事を今でも覚えてくれてる人が大勢いる…これはすごいことです!

個人的な、想い出の中の1ページの一年間が多くの人と共有できてるなんて。

役者冥利に尽きるわ!と。

ラッキーすぎるだろ、と。


「有難うございます」なんですよ、本当に。



*************************

先日、渡さんと筒井さん、3人でお邪魔しましたニコ動画。

その時に一斉に変身ポーズをやってみたんですが、とてもおもしろがってくださる方が多くて。

個人的にも記念に取って起きたいな…と思いまして。

いつもお世話に ばっかり なっている、へから夫人さんにお願いして、放送分からそのシーンだけをpt湧出してもらいました。

(いつもすんません、ホントに)

よろしければ貼り付けておきますのでご覧になってください!


https://www.youtube.com/watch?v=4rEaUhGtY6k



******************************

「ゲキ塾。」のロクちゃんこと小川ゆかりが、CMに出演しております。

頑張っておりますのでどうかご声援をお願い致します!

つっても心の中で(がんばれよー!)とか思ったり、(ねーねー、あの子イケてるよ!)とか話していただけるだけで結構ですのよ!

http://www.meiji.co.jp/sports/savas/products/aminopower_lp/#movie
(メインのピンクの女の子)

ろく



******************************

あと…ここのブログですが、ちぃとややこしいことがありまして、更新がかなり減ってきております。

もしよろしければ、フェイスブックの方に頻繁に情報を上げておりますのでご覧になっていただければ、と。

突っ込みコメントもお待ちしております。

https://www.facebook.com/senooseikoh

↑ これなんですけどね、「ブログの○○だよ、よろしく!」的なことを一言書いていただければ速攻でお友達関係になりますので。

えっと、他に広げたくない方も私と二人きりで…みたいにすれば大して問題ないかと思われますので、如何でしょうか?


そ…今でも沢山コメントをくださる方とかに申し訳なくて…。

謝ってばっかりですが、更新少なくしてごめんなさい!




ではでは、よろしくお願いします。

3

…メタに思ふ秋の長夜



そっか…秋か…。



てなことでこざいまして、阪神の不甲斐なさにほとほと嫌気かざしておりますが皆様におかれましてはお元気に過ごされていますでしょうか!



渡さんにお誘いを受けまして、数回ニコニコ動画に出させていただきました。

メタルダー一挙放送ってのがありまして。

それを観ながら撮影当時の解説をする…とあう趣旨でございました。

ほぼ、そのお仕事は遂行されませんでしたね。

特に最後の回は、ジライヤの筒井さんを呼んじゃったりしたもんだから。



私、実は筒井さんとはプライベートでもガチの仲良しなんですね。

プロデューサーさんから依頼を受けて、速攻で口説きましたもの。

優しい、天然、大らか…なんですね。

苦しいことも笑いに変えて乗り越えるタフさも持っています。

が、そんなことは全く画面からは窺えません。

明るいおっさんにしか見えないです。

そのおっさんを別のおっさんたちがイヂクリ回していたら収録が終わってしまったんですね。

なーんのこっちゃ。

でも、懐かしい相方と25年ぶりにトークしたり、可愛らしい最近の戦隊の女子(柴田さん)が飛び入りで出演したり。

番組終わりで視聴者の皆さんにアンケートを取りましたら、有り難いことに

(とても面白かった)

が100% っていう結果。

スタッフさんたち、これは初めて!って。

滅多にないことらしく私らもキョトンと喜んでおりました。

ま、全て、皆様方のおかげだと心より感謝しております。


特に最後のほうで渡さん(シャリバン)、筒井さん(ジライヤ)、私の三人で同時に変身ポーズを取りましたが、これをとても喜んでいただきました。

私のfbに、その部分の動画を切り抜いて貼ってありますので興味のある方はご覧になってください。




しかし…。

28年も経ってまだまだ熱い声援をいただける…こんなに嬉しいことはありません。

超人機メタルダー、剣流星…彼らに出会えて、そして強く触れさせていただけたことに本当に感謝します。

とても幸せなんだな、と四半世紀以上過ぎた今日、強く思います。

イジってくれて、覚えていてくれて、尚且つ応援してくれて…。



そんな皆様にも永遠に幸多からんことを「有難う」の気持ちと一緒に送らせて頂きます。

決して裏切らぬよう、精進していきます。



ありがとうございます。






4

またニコ動でるよ



お疲れ様です。

はい、毎日鬱陶しい雨が降っていて腹が立つのを通り越し、哀しい気持ちになっております。

慌ただしく毎日が過ぎていき、有り難いことなんですが仕事に忙殺されております。

最近買ったばかりの自転車にも全く乗れていないのに、飾りのおもちゃばっかり増えていってます。

サイコン(分からん人はスルーして)、グローブ、おしり痛いの飛んでけパンツ、ヘルメット(これはホントに必要かもよ)ライト、点滅するピカピカ、ミラー…等々。

完全に形から入ってしまっているのですがね…。

ちゃり置き場

バイクも修理をしなければならないところがありまして。

ですが、それもままならず誤魔化しながら乗っております。

ま、幸いにして足回りやエンジンは絶好調なのでどーにでもなるんですがね。

****************


某コンピューター会社のとある撮影現場。

お医者さんの役なのですが、現場が、去年<金スマ>で坂口良子さんのドラマをやらせていただいたときのセットでした。

いろいろと思い出してしまいましたのね…。

辛い気持ちで撮うぃしていたものですが、今回は違います。

しかも、看護師役の女優さんがとっても綺麗な方で。

ナース姿をされて私と並んでおりますと、スタッフから


「お、なんかイヤラシイ空気が満載だな。こりゃ不倫ドラマかな。」


なんて声が飛んできます。

なんてことを!と思いつつ自分たちの姿を見比べてみおると大きく否定できませんでした。


ううむ…衣装の持つパワーですね。

これから病院に行くたびに色メガネ(古)で見てしまいそうです。

dr妹尾

***************************

古民家




さて。

とあるおもしろ企画がありまして。

「ゲキ塾。」のみんなでロケに行ってきました。

古民家を借りて夜通しの撮影です…のつもりだったのですが、何か思ったより上手くいきまして夜は普通に宴会が出来ました。

古民家にありがちなおっそろしい空気や幽霊、お化けの類いは、


「ない!!」


と勝太が断言してくれたので散々騒ぎまくって飲み倒しましたのですね。

きっと喜んでいただけるようなモノが出来上がるはずですので、しばしお待ちください。

理由あって、遠回しに遠回しにご報告申し上げまする…。


**************

さて、本日 9月8日(火)と11日(金)、再び渡洋史さんの番組(ニコニコ動画)に出演させていただきます。

先月、お話を楽しみすぎまして、良くないこともトークしてしまったらしいのですが私には全く自覚症状がございません。

ですので、今回も変わらず楽しんでこようと思っております。


あ、19:00 からです。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv232513313



よろしければ皆さん是非観てください。

そして(安いので)会員登録もお願いします!

今日はゲストの方もいらっしゃるそうですし。

普通に居酒屋で飲んでいるときと同じテンションで話しておりますので、楽しんでいただけると思います。

あ、ちなみに本番中は全く飲酒しておりませんからね!

お茶ですよ、マジで。



ま、一緒に盛り上がろうではありませんか!
(オンエア観ながら書き込んでくれる人の文言が面白すぎて、本当に一緒にいるみたいな錯覚を起こすんです)



では、ニコ動画でお会いしましょう!



さばら

該当の記事は見つかりませんでした。