・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
0

no title

2

焼酎博士なのか?


毎日録画してみているドラマがあります。

NCIS。

これね、とっても面白くて。

以前も書きましたが、ここに出てくる女優さんのファンでもあります。

ファンて言っても名前もはっきり覚えていない位なのですが、この方が出演しなくなりました。

故郷に帰る…的な流れで。

そうしましたらですね、ちょっとつまらなくて。

何か物足りない気がしてならないのです。

お話しのテンポや余韻が薄まったようなイメージ。

で、ちょいと調べてみましたら…あったあった、ありました!

http://dramanavi.net/news/2014/03/ncis-19.php

私と同じ考えの人、たくさん!

ジヴァ

復活させろ!ってことなんでしょうか。

裏を勘ぐって、何か良くないことがあったから降板させられたのかな?とか。

どうであれ、とっても素敵なお芝居をする女優さんなんですのね!


*************************


さ、ちょいと前に<焼酎バーのマスター>みたいなお仕事をさせていただきました。

これ、実はドラマとかじゃなくて、講座的なモノなんですね。

舞台一本分くらいの大量な台本を渡されて、超大変。

感情の伴わない台詞を言うのは難しいのですよ、私の場合。

しかも覚えられない。

ですので一度はお断りしたのですが、たってのお願いとあらば仕方ありません。

男が廃る!とお受けしたのですが…結果、廃っても良かったかもしれません。

くったくたになりましたさ。


でね、出来上がってきましたのでよろしければご覧下さいませ。

難しいことを話しておりますが、まあ私も焼酎は大好きなので分かるのですが、どう飲んでも美味しいんですよ。

そこに、専門的な知恵が少し加えられれば、さらに美味しくなる、というお話のお手伝いです。


ささささ、どぞ!

https://www.youtube.com/watch?v=eRzxxpnq4aA&feature=youtu.be



6

調印式



ども。

当たりの宝くじを持っている(はず)の妹尾です。

皆様のリクエストは了解しました。

屁でもねえので、全てプレゼントさせていただきますとも。

発表の日までしばしお待ちを…!


******************************

さて。

昨夜は調印式でした。

だらららららららら…なんの?

婚姻届けの。



「ゲキ塾。」の番頭さん、森川勝太クンが本日大安の日にですね、地元の区民会館に年貢を納めに参ります。

否、新しい人生の旅立ちを開始します。

やっちまったな、おい。

私、「ゲキ塾。」の皆さんの前で承認のハンコを押させていただきました。

温かい、好奇の目で見守られながら。

うらやましすぎて憎しみのこもった目をしている女子もおりましたが気にしません。



証人のハンコ、これで何組目だったっけ?ちょっと失念しましたが、全て上手くいっているので私のハンコは縁起はいいはずです。

婚姻届



このね、茶色の縁の安っぽいわら半紙の紙切れが、ものすごい力を持っているわけですね。

良くも悪くも人間を脱皮させるパワーなんですわ。

勝太君、奥さんの●●ちゃん、末永くお幸せにね。





決して緑色のわら半紙を用意しないで済むように…願っておりますぞ。


ガチャピン顔の二世が楽しみっ!!






4

デトックス vol.500



いきなり寒さが戻ってきました。

4月だというのに雪降ってるし…。




あまりにも体調がすぐれないので、人生で500回目くらいのダイエットをすることにしました。

私の場合、炭水化物を抜けばいいってことは分かってきておりますので。

麺から麺にいって、戻ってきて麺、そしてご飯。

粉モノも忘れません。

そらね、太るわ。

でも、ご飯を置かずにしてご飯を食べるほどの白米好きですし、細長ければとりあえず味は置いておいて食らいつくタイプです。

この大好物を辞めるのは大変な作業。

ドクターストップも酒以外に炭水化物(特にラーメン)で言われ続けていることなので頑張りますわ。

野菜を煮込んでね、スープっていうか鍋みたいなモノに仕立て上げて。

鶏の胸肉、糸こんにゃくを入れてガツガツ食べるんですね。

おやつにするのはブロッコリーかレタス。



今回、以前作っていた、おから(粉末)を使ってのクッキーは作りません。

あまりにも不味すぎるから。

おがくずクッキーと仲間に揶揄されますが、本当におがくずの方が美味しいのではないかと思うほど不味いのです。




で、本日で3日目なのですが、既に4kg弱落ちてきました。

運動や合気道の稽古も重ねているからかとおもいますが効果はてきめん!

一度体中から毒素を抜いてスッキリさせてみます。


******************

仕事で浅草の方に出かけました。

少し時間が空いていたので散歩をしておりますと、<ひでじいのお店>と看板に書かれた文字に目が行きました。

じでじい…って、私、もの凄くよく知っている方と同じニックネームです。

あららら、何かのご縁ねーと近づいてみますと、宝くじのお店!

最近特に視力の低下が激しくて、本当に近づくまで分からなかったのですが、おじちゃんが窓越しに


「いらっしゃい!さ、さ、好きなのを選んで!」

って宝くじの束をだららららーって広げてきたので、こと悪いことも出来ない空気に包まれまして。

じゃ、これくださいって指さしました。


「お、いいのを選んだね、じゃ、ちょっと待っててね、おまじないしてあげるから。」

って、宝くじを赤い封筒に入れてくれて。


ま、お客さん全員にやっているのでしょうがニコニコ気分になりました。

宝くじ

ほぼ当たった想像しかしてません。

何を買おうか思案中。

欲しいモノがある人は今のうちにリクエストしておいて下さい。

大判振る舞いですとも!


該当の記事は見つかりませんでした。