・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
7

リハビリ考察



右の肩をここまてまクラッシュさせたのは初めてかと。

痛みは引きませんが、こういった類いのものは運動をすることで治すものだと頑なに信じておりました。

ので、ストレッチという名のもとに合気道やら水泳やらをぶっこんでおりましたか、どうやら快方には向かわないことが判明しました。

ハンドルを回すのもしんどい。

西洋医学のお医者さんが、


「痛みなんてそうそう引くもんじゃない。リハビリに来て電気治療しなさい。」


みたいなことを言われていたのを思いだし。

近々、海に行くのに楽しさ半減しちゃうのも嫌なのでいきましたさ。





電気っていうか明かりなんですって。

遠赤外線、みたいな?

よくわかりませんが、患部の血管を拡げて血流をよくすることで痛みをやわらげる、とか。

効くのよねー、これが!

ちょっと前時代的な考え方を改める分野だねって。

朝から、アゴから血が出て皮膚科、せきが出始めて内科、リハビリ整形外科と三軒の医者をはしごしました!

飲み屋ならもうヘベレケっすわ。



*************

おち、ここのブログで何度か書かせていただいてますが…。

これはメタルダー好きなかたや、私を取り巻く人たちとの楽しい交流の場としております。

誰かと誰かが特に深い関係だったり、小さなグループを作って他を寄せ付けない、何てことは絶対にありません。

そんなんなっちゃったら私がつまらないし、速攻でこんなブログやめちゃいますから。

おかしなことを言ってくる人、年に数人はいますがそこは私が自由にやらせてもらってます。

ですから、自然、個人的な込み入ったお話やご相談にも立ち入りません。

言葉や文章は一人歩きをし、真意が伝わらないものです。

誤解を生じるだけですし、楽しい場がそうでなくなることは経験していますから。

申し訳ありませんが、個人的なご相談には返信しませんのでご了承ください。

バカ話に突っ込みをいれていただけるのが一番ありがたいです。

たまに、鍵をつけてのメッセージをいただきますがこれは1~2ヶ月に一度くらいしか開きません。

し、返信しません。

マジで不倫旅行の段取りを組まれていたこともありますのよ!

あ、読んでませんでした…って答えたらものすごキレられたし。



人間、気が狂いそうなほどしんどいことって誰にでもあると思ってます。

当たり前ですもの。

それを楽しい話で笑い飛ばして、何とか明日への活力に変えていけたらいいなーって。

そんなネットを借りた場所になれればなーと。

どうぞよろしくお願いします!



該当の記事は見つかりませんでした。