・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

わーい!と、おーぃ…


とんとんどんがららったったー!!

と、トントン拍子に話が進みまして。



まだタイトルとかも決まっていないし、企画の進み段階だったのですが、やることに決まりました。




筒井さん…山田さん…妹尾…参加!



昭和のヒーローをねぎらう会> (

山田さん(1)

アクションコーディネーターの<山田一善>さん。

業界でも引っ張りだこな殺陣師ですな。

不思議とご縁がありまして、メタルダ君が終わってからもいろんな現場でお会いします。

えらい長いお付き合いになってしまいました。

わっしょいわっしょい!




ジライヤ


ご存知ジーライヤ、ジライヤっ!!

勇ましいです。

この勇ましい人に変身していた人が・・・

筒井3

この勇ましくない人です。(私、こんなん初めて見ました!)

スーパー二枚目、永遠の青年はどこに向かおうとしていたのでしょうか。



meta1.jpg


と、メタルダ君。

彼とも仲良しですが、最近会ってません。

元気だといいのですがね。





7月21日(土)

場所:戸野廣浩司記念劇場

〒110-0001 東京都台東区谷中3-19-5 結城ビル地下1階
      JR山手線:西日暮里 (徒歩 約5分)
      03-3823-1481





何が出るかな、何が出るかな、・・・!


乞うご期待!


そして、もしかしたらあのヒーロー●●●さんが特別参加して下さるかも!








わーいわーい、言ってみるモンです。

本当に実現するとは思わんかった。

これもひとえに助けて下さる友達のおかげでございます!

感謝無くては生きていけない・・・本当に有難うございます!





*****************************


そういえば。

最近フェイスブックというモノをやり始めたのですが、早くも所々で行き詰まっております。

アレをやろうとしても分からんし、これを停めようとしても停まらんし。

かなり腹が立ってきて、もうすぐ投げ出そうかと言う時に。

な、何とブラジルからお便りが来ました。



ざっくりですが、


「見てたよ。ビデオしか持ってなかったけど、また燃えてきて最近DVDをゲットしたぜ。
友達になってやるから妹尾もそこそこガンバレよ!」


みたいな。

意訳ですが。

必死になって返事を書きました。

英語の文法なんて考えるの、中学校の時以来ですわ、きっと。

結局単語を並べてそのままポンと。

<想像力クイズ>みたいなかんじな文章になってしまいましたがおおらかなお国柄なので気にしないでしょう。(予測)




びっくりしましたよ。・

20.000kmも離れたところから・・・。


そらね、あちゃこちゃの国で放映していたっていうのは聞いたことがありましたよ、でもね、直接私には何の関係もないものですからピンと来なかった。

しかもブラジルは全くノーマークだったので。



嬉しハズカシ、今さらにして思いますが、


本当にヒーローモノに出演できて良かったなー・・・


と。

土手でハーモニカを吹きたくなる心境です。


…なにそれ。






よっしゃ、生まれてきて良かった、ガンバレ俺! とか思っているところに、これまた腹立つ手紙が来ました。



値上げ




普通、


「お願い!」


って言われたら一考してから応えるモノなのですが、この場合その猶予はありません。

つまり、<お願い>じゃなくて<報告>です。




こんなことがよくあります。

気の弱いフリをした本当はめちゃ気の強い女が、とっくに答えを出しているのにものすごく迷ったフリをして相談があるという。

可哀相に思い聞いてみれば・・・


「相談じゃなくて結果は決めていたのね、だったら相談じゃねえだろ、単に聞いて欲しかっただけだろ・・」


・的な。


若かりし頃の、何か意味の分からないそういうモノを思い出させました。





<電気料金値上げのお願い>


巷間言われているように、このお金は施設の充実や東電社員のボーナスなどの報酬や月40万にもなる企業年金に使われます。

わーいわーい。

言いたいこと多すぎて話しにならんわ。

あほらしくてあほらしくて。






消費税の値上げ、上げた分の5分の4がまだ何に使うか決めていない、棚上げ。

とりあえず今、上げておかなきゃと。

阿呆セージカさんの、歴史に名を残したい欲に付き合わされる国民。

あほらしくてあほらしくて。





国民の、どんだけの期待を背負って表に立ったかは忘れちゃうんですね。

大きな声でうぎゃうぎゃ言ってた約束も果たさないで。

あほらしくてあほらしくて。




私、本当に日本のことが大好きです。

文化や伝統、格式、優しさ勤勉さ気遣い思いやり礼儀正しさ・・・。

仁義礼智忠信孝悌ってやつね。



でも、それは清い環境の中に会ってのこと。

アホに囲まれて、ニュースでセージカの言動を見るたびに不安感や猜疑心を持つ環境ではありません。

そのたゆとう空気にたどり着けないもの。




はじめてかな・・・


「逃げるんじゃないけど、この国で生きて行かなくてもいいのかな・・・老後はいろんな事を視野に入れてみようかな・・・。」


なんて考え始めたのは。





世知辛い世の中っていうのは世知辛いトップの奴らが作っていくモノなんですよ、きっと。

あほらしくてあほらしくて。





************************************


文化放送イベントインフォメーションに出ました!

http://www.joqr-event.com/

ここに<忠臣ぐらっちぇ!>とたたき込んで下さい!





さ。目の前のことに集中しよっと!


めっちゃ皆が喜ぶコトやろうっと!!






<追伸>*********************************

基本的に私のブログに関してのツッコミ、ご意見はどんどんお待ちしてます。

応えられることは応えますし、楽しい話しなんかにはジャンジャン加わらせて下さい。

楽しい紙面?になるよう、皆さんの<コメント欄>へのご記入をお待ちしております。

返信率、かなり低い(怠惰なだけ)ですが、読むのは100%読ませていただいておりますから!

小さな悪口も見逃しません!!



今後とも、宜しくお願い致します!




該当の記事は見つかりませんでした。