FC2ブログ

・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

12月的ルーティ-ン…



秋の夜長を楽しんでおります。



今、最高にってわけでもないけどハマりまくっている番組があります。

こんなの久しぶりです。


まぁ、それもこれも衛星放送様のおかげなのですが。



史上最悪の地球の歩き方

ナショナルジオグラフィックチャンネル。






ご存じの方も多いと思いますが、このチャンネルの番組は本当におもしろい!

決して回し者じゃありませんが。



GAORAとディスカバリーとアニマルプラネット、あとは映画が観られればいいなー・・・くらいだったのですが、今やナショジオにどっぷりです。

きっと共感してもらえる人も多いかと。





どんな番組かっていうと・・・

本当にヤバかった事件の再現をリアルにやってます。

私ゃもともとノンフィクションが好きなんですが、この番組は超おもしろいってか、見始めると止まらない。

例えばね、紛争地帯で某世界的暴力団に拉致られてみたり、某国の某刑務所で薬漬けにされたり、処刑ぎりぎりまで亜空間体験してみたり…ごるご13的なお話が山盛り。




もちろん最終的には生き延びて帰って来れたから番組が出来てる訳ですが。

ここらへんの紙一重で多くのジャーナリストや、日本人も首をはねられたりした訳ですから。



もうね、そこら辺の刑事物や映画はすっ飛びますわ。

リアルの緊張感ってのかな?




参考までに引用させてもらいますと、

<大学の学費を稼ぐためにヘロインを密輸しようとし、バングラデシュで逮捕された18歳の少女。児童センター設立のためチェチェンを訪れ、無情にも拉致の標的となった若い男女。スクープを求めアフガニスタンに潜入し、アルカイダのメンバーとともに投獄されたジャーナリスト・・・>



等々、まぁ、流れ的には不思議じゃないけどその先はちょっと平和ボケしている日本人にはキツいわな!ってなかんじで。




どぞ。

皆様も感想があれば教えて下さい。




あとは映画観て、動物がガオガオしてるの観て・・・毎日が寝不足な、それでいて布団にはいるのが楽しみな。



そんな秋の夜長を楽しんでおります。
















近くの大きなスーパーで、とっても美味しい鶏のガラがあると。

さっそく手に入れまして。
鶏がら


よーく見てみますと、原型が忍ばれます。

頭の中で肉が付いてきて、羽が生えてきて、コケッコケッ言い始めて、首を前後に振りながら歩き始めます。

何かアメリカの科学捜査ものドラマです。




で、こいつを2匹、ニンニクや野菜のヘタ、どんこ、タマネギ等でがっつんがっつんに煮込みます。

水も足して足して…して時間。



はい、またしても真っ白スープの出来上がり!

パイタン系。

野菜、キノコ、鶏肉、豆腐。

シンプルな食材でもスープがめちゃ美味なのでガンガン進みます。

コラーゲンもたっぷりで栄養満点。

季節はずれの妹尾汁がだくだくあふれ出て、窓を開けて上半身素っ裸になって喰いました。

ぼたぼた溢れて流れ落ちる汗は、やはり身体が真夏を求めているのでせうか。



冬で風邪を引きやすい時期、がっつりパワーがつきますので皆さんも是非試してみて下さいな!

翌朝はお肌もつるっつるですよ!















12月1日。

この日は、数ある自分の中の記念日でも特に忘れられない日、です。

否、でした。

そ。

あの忌まわしき事故を起こした日。



ここのブログにも何度か書かせていただきましたが、お目々が○○になって、頭蓋骨が▼▼になり、おくちが□□にびろーんで、歯も★★、んでもって全部で百数十針身体をちょきちょきして縫っちゃった日です。


毎年ね、事故じゃないんだけど、この辺りになると必ず何か良くない方向のことが起こるので不思議でした。

ちょっとその道(占い系)に詳しい人に聞いてみたんですわ。

そうしたらね、何たらって言う天中殺と、も一つ何とかって言う天中殺と、それからまたまた何やら言うのが重なる日なんですと。

12月の頭付近が。

数学で言うところの、


<調子良くない>交わり<運が悪い>交わり<縁起悪し>


なんですと。

へぇー・・・。




毎年、12月1日の深夜は出かけないようにしているんですが。

去年はこの日にインフルエンザにかかってお医者さんに行ったみたいです。

一昨年は扁桃腺が腫れて熱出して寝込んだみたいです。

その前の年も扁桃腺を切るの切らないのって医者にかかってました。


今年は・・・びんご!

やっぱり今年も熱出しました。





「あ、やっぱし?」




と思いましたが、関係ない攻撃。

我、関せず攻撃。

占いに合わせてたまるか作戦。

そんな乙女な人じゃない自負返し。(意味不明)



・・・も、通用せず。

無理して動いたのが余計に裏目に出て。

結局3日間、じーっと寝込みました。





もうね、頼むから。




天中殺とかゆーやつで俺を操らないで!




しんどいのよ、このルーティーン・・・




該当の記事は見つかりませんでした。