・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
5

情熱大陸的な。



地デジってすごい・・のかも。




毎週、月曜日に必ずTSUTAYAに行ってDVDを5~6枚借りるのが習慣だったのですが。

衛星放送を観るようになってからこの習慣が崩れました。

毎日何らかの映画を流し続けているので困らないんです。

もちろん、見たいタイトルがピンである場合はこの限りではありませんが、たいがいはレンタル屋さんで何を借りるか迷っているのですから。

しかも、新しい映画もいっぱいやってるんですねえ。

これには驚いた。



最近レンタルしたり映画館で観たようなのがバシバシ流れてますもの。


夜中とか、うはうはですわ。



いやいや、まっこと恐ろしきかな文明の力わ。














昨日。

「ゲキ塾。」に稽古に行くまでに書き上げなければならなかった原稿・・・

落としました。

間に合わなかった・・・ってか全然書けませんでした。

ご免なさいと先方さんに謝りまして、一日待っていただいております。



で、今朝から書こうと机に向かったのですが・・・また筆が進まなくて。

うろうろしながらこのブログに流れ着いちゃって。





んもう・・・同じことのくり返しになりそうで怖いです。

夕方からチャボ君と、私が紹介したインリンが出演するお芝居を観に行かなければなりません。

何としてでもそれまでに仕上げなければ・・・



もうだめ。

文才無い。

お断りします、来月から。












<最後の忠臣蔵>という映画がまもなく封切りされます。

先だってからこの作品のことは映画館で観る予告で知っていました。

めっちゃ面白そう。

必ず観に行くぞ!と思っていた作品です。



役所広司さん、佐藤浩市さん、脇もすごい個性的な俳優で固められていて。





先日、その先行試写会がありまして。

私、チケットを数枚いただきました。

大喜び!

ものすごく嬉しくて、遠足に行く子供のようにはしゃいでおりました。

「ゲキ塾。」の子達も連れていこうと張り切っていたのです。




が。

試写会前日。

急な仕事で行けなくなりました。

何てこったい! おうまいがっ!

仕方なく「ゲキ塾。」の子達だけで行かせましたさ。

しぶしぶね。

いやいやね。




試写会が終わるなり、



「妹尾さん、最高でした!」


「めちゃめちゃ良かったです!」


「役者、頑張ります!」


「気合いが入りました!」




等々の連絡が来て。

いちいちしてこなくていい連絡だけはきっちりしてくる。

普段は全然しないのに。




「あーそう、はいはいはい、よかったねー・・・はいはいはい。」



と受け答えしていたのですが、羨ましいやらウラヤマシイヤラで面白くも何ともない。

昨夜の稽古の時もエラい喜んでいて。




「あのスクリーンに映っていた役者に自分の顔を重ねて。
 胸の中で思い切り想像して。
 ね! 現実がそうなればすごいことでしょ?
 せっかくやり始めたんだから。
 辿り着こう。
 あそこまで行こうな!
 
 稽古は裏切らないよ、気合い入れてやろう!」




みたいなお話になりまして。




若い人たちの顔がランランと燃えていく、頬が上気していくのが分かります。

私も、この仕事がしたくて歯を食いしばって稽古していた頃を思い出しました。

妹尾的情熱大陸な頃を。










いやぁ、映画って本当にいいもんですね!











告知させて下さい。

こんなチラシが出来たよって連絡をいただきました。

是非、お時間のある方は観にらして下さいませ!



ヒーロー同窓会2


『ヒーロー同窓会Vol.2』

遂に新旧ロボットヒーローが揃い踏み。

◆出演:
伴 大介 (キカイダー/ジロー役)人造人間キカイダー
伊藤 幸雄(ミドレンジャー/明日香建二役)秘密戦隊ゴレンジャー
妹尾 青洸(メタルダー/剣流星役)超人機メタルダー
佐久田 脩(マシンマン/高瀬健役) 星雲仮面マシンマン

解説:秋廣 泰生(ウルトラ情報局ディレクター)
司会:若菜 奈津美(日本キックボクシング連盟リングサイドガール)
 

◆日時:
11月28日(日) 15:30開場 16:00開演

◆入場料: 前売り3000円 当日3500円











******(久しぶりのお返事)******

へから夫人様。


ちょっと調べてみたんだけど、これがいいよって勧められた。

バッファローの電波飛ばしたり?するヤツ。

<WZR-HP-G301NH/E>

っての。

いろいろあるらしいけど、通信速度が遅いと音が飛んだり画がカクカクしちゃうって。

ハイビジョンでもパソコンでもイケるんだって。

一足先に試してみるわ。










難波 様


ううん・・ちがう。

ガッテン!

ベタですいません。

観てたらすんげぇ美味いそうだったので・・









ももやん 様


倉沢鯵?

聞いたこと無いわ・・

でも、そんな冠が載っかるくらいなんだから美味しいんだろうねー。

関サバや関アジはくらいなら知ってたけど、そら他にもあるよねー、当然。

こんどチャレンジしてみます!








コシヒカリQ 様


上で、ももやんさんが教えてくれたんだけど、倉沢鯵っての食べたことある?

挑戦してみようよ。

ちなみに、私は魚は大好き(特に最近)ですが、アジが一番かというとそうでもないです。

でも、一番になる時もあります。

要するに、口の中に入れている魚が一番なんです。

喰えりゃあいいってモノなのか、俺?








陽星 さま


ええ?

じゃあ、予防接種を討つと予防じゃなくて単純に病にかかっちゃうってこと?

そら大変やねぇ・・

うがい、鼻呼吸、これだけでずいぶん解こうかがあるらしいので頑張って下さい!

あと、気合いね!








えみ 様


そんだけ気合いがある人の所にはウィルスも何も来ないから大丈夫。

だと思います。


そうそう。

私も電気代払わなくても酒飲んでたことありますし。

自分の中でのプライオリティは他人につべこべ言われることじゃない!

例え、アホと言われようとも!

うん、やっぱ風邪ひかないと思う。

だーいーじょーぶー!









marine 様


ほほう・・・ヤマトねぇ。

懐かしいけど・・

映画も観に行ったけど・・


実は私、テレビのオンエアの時は裏番組を見ていました。

迷って迷って苦渋の決断を下していた思い出があります。

子供なりの。

それはね、<猿の惑星>。


いずれにせよ懐かしい・・・







TOMMY 様


うんうん、身体の細胞の95%までが筋肉繊維で構築されているアナタには必要ありません。

予防接種なんて。

今必要なのは<天使>と<心の種>と、<チャイナドレスのお姉ぃさん>です。

最後の一つは私の好みな上、お金で何とかなりますが後の二つは結構難しいです。

祈りましょう。


あ、あと大切な物を忘れていた・・・

記憶を飛ばしてくれる作用のある<お酒>! これ大事!








seitaro 様


2日経っても鮮血がにじみ出る・・・そら無理ですわ。

ってか、そこまで医者に行かないのが強者!

仲良く飲めそうです。


私も以前ここに書きましたが、内臓の手術はしたことがないのに右半身だけで250針越えてますもの。

縫いすぎだっちゅーの。

おかげで血とかは全然平気ですが。

今度、内臓系の話しで飲みましょう!




該当の記事は見つかりませんでした。