・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
9

カメラのプロ

なんですかね?

急に思い出したかのように暑い日が続いてますが。

私は嬉しくて、サンダル、短パン、Tシャツ、真夏の格好で「ゲキ塾。」に行ったり仕事、外出をしております。

さすがにちょっと浮いている感は否めませんが、遅れてきた夏をもう一度楽しんでおります。

しかしながらやはり夜も遅くなりますと涼しげだったりしますね。

風邪などひかないように皆様、気をつけて下され。


私はしつこい咳がまだ止まりません。

だんだん腹が立ってきたので、咳をするのが仕事の人だと思いこむようにしています。

デフォルトで咳をする、と。










行ったことのない近所にふらりと出かけたら、産地直送を謳ったJA系の野菜売り場を見つけました。

野菜売り場って言うよりももっとしっかりした、駐車場の付いている販売所ですが。

そうそう、道の駅みたいな。



何気に入ってみますと、安い安い!

全部100円とか150円とか。

野菜がものすごく安くて、そんでもって多分新鮮。

多分。

種類や量もいっぱいあってこの景色はスーパーでは見られません。

私、野菜系、植物系、お花系、あらゆるジャンルの中で一番無知な領域なので、何をどのくらい買えばいいのか分かりませんが、とにかく買っておいた方が良いと本能が叫んでおりまして。

わっしわっしと端から順に全部かごの中に入れていきました。

ほぼ全種類。




チュウさん(中性脂肪)と、これ吉(コレステロール)が多いので野菜をたっぷり使った食事にしてね・・・昨日の医者の言葉も頭をよぎります。

はい、おあいそねと。

概ね5000円。

安い!  けど買いすぎじゃね?




家に帰って、冷蔵庫に入るはずもない大量の草を見ていると、激しく気付きました。

そんなに日持ちしないんじゃん、野菜って、って。

2~3日で一気に喰わなければダメなんじゃんって。

冷凍して保存できるのか?って。

そんな野菜は食いたくねーしって。





ノープラン、ノー計算で買い物するとこんな風になるわよ、ってお話。


・・・むむぅ、って。




今日は空芯菜をパパッと炒めて、なすびと鶏肉で辛い系、でもまだまだなすびが余るだろうからおつけモノを付くって、小松菜はおひたしにして、大根は炊こうか。

セリや春菊はしゃぶしゃぶ風にしてキャベツはお好みチックに。

オクラはゆでてサラダに放り込んでサラダ菜はひねらずそのままサラダに入れてトマトも一緒に入れるか、火を通せば料理がイタリアっぽいからさっきの中華と和食でめちゃくちゃになるし。

・・・

無理。

まだこれだけ全部使い切っても半分にもならん。

買いすぎたわ。

あほう。
















ご本人から承諾を得ました。

どんどん宣伝してって。

世界に発信する場で3度も賞を取られているんですって。

すんごいわねー、このカメラマンさん。



池谷友秀さん。


http://tomohide-ikeya.com/



なんでこの方を紹介するかと言うと、この方が<まっぱ>でお仕事をするカメラマンさんだから。

一見大人しそうで、とても物腰の柔らかい方なのですが、話してみるともう当たり前ですが芸術家の匂いと男らしさがプンプン。

5分話をして大好きになりましたもの。



このリンクのギャラリーから彼の美しい写真の数々、観て下さい!




私のトドのような身体がこの作品世界を邪魔しないのでしょうか?

何の狙いかは今のところさっぱりわかりませんが、これから論議を尽くして分かり合っていこうと思ってます。

ま、一生出会わないお仕事でしょうしね、この先。




(すんごいやばいことをけつだんしてしまったのではないかとびびってるぞおれわ・・・)





因みに、私もその当時素晴らしいと言われたカメラ、一眼レフを持っております。

キャメロン。

何をどーいじっても彼のような写真が撮れません。

ま、撮れるはずもないのですが。

・・・餅は餅屋ですね、プロって言うのはやっぱりすごい!

もう二度と高いカメラ買いません。














カムイ外伝、あちこちから質問を頂いたので100%ばらします。

妹尾の出演シーン。

半兵衛(小林薫さん)の処刑場のシーン。



「あさかごおり、くしきがしま、はんべえ!」


って怒鳴って薫さんを呼び出している同心。

これ妹尾。



衣装の下に台本をしまい込んで、大勢の群衆の皆さんに台詞やイントネーションを大声で説明しながら後ろの佐藤さんや重臣の役の方々に方言を説明。

きゃー、やることがいっぱいよーって耳から煙を出しながらかけずり回っての出演でした。


懐かしい・・・




ちょっと探しやすくなりましたか?






該当の記事は見つかりませんでした。