・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
6

9月のプール日和



おおっ!


久しぶりに暑い。

ちょっと嬉しい一日が始まるぞーってウキウキしていたら。

新聞配達のおばちゃんが家の前を通りました。

いつものおばちゃんだったので、


「おはよーさん!」


と声をかけましたら、何となく世間話になりまして。

いろんな近所のことを聞いておりました。

どこそこのお医者さんはとってもいいわよ、とかあそこのお店は美味しいわよ、とか。

で、最近は不況だからねー的な話をしておりましたら、



「そうそう。新聞を取ってくれている人にあげる景品なんかもとっても少なくなってきてねー。」



って。

私も、そういや今年はおばちゃんあんまりプレゼントをくれなかったよねーって。

そしたらおばちゃん、ハタと思い出したかのように




「妹尾さん、遊園地のプールのチケットが少しだけ余っているけどあげようか?」



って。




「プール? いつまで使えるの?」



「明日。」



「・・・下さい。」



で、今日までのタダ券を使って行ってきました、プール。

今日までしか券が使えないんじゃなくて、今日でプールが終わりなの。

でもまぁせっかくなんだし・・・でも寒いのを無理していく必要もないしなーって思ってたんだけど、先に書いたように本日東京地方はとってもいい天気。

普段の行いには目をくれない神様のプレゼント、あざーっすとばかりに行ってきました。

最終日と言うことでガラガラだろうと思いきや、夏の残り香を満期オツしようと言う人でいっぱい!

それでもまぁ水は冷たく感じるし、他の人も無理矢理水着を着てるみたいでしたが。

秋っぽいんだけれど夏ってことにしてキャーキャー言ってきました。



初めてじゃないかしら、この時期にプールって。










先日作ったカレーを人に食わせたらものすごい評判が良かったので今日また作ります。

それでも上手くいったら妹尾式カレーライスの作り方、発表しますね。

私、全て感覚で作るので、大さじとか小さじにしたらどのくらい入れているのか分かりません。

その辺の所をチェックしながらやってみます。




いやー、暑いときはきっつい辛さのものが食べたくなります。

で、ビールでキューっと。




真っ黒クロスケ妹尾より。


該当の記事は見つかりませんでした。