FC2ブログ

・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
4

おいおい!

ええとですね、

.......

いろんな夏を教えて頂きました。有り難うございます。

蚊取り線香の匂い..というのも多かったです。

35才以上の方ですが。

MGCというのを私の弟以外にズバリ当てられた方がいて驚いています。

コメントに頂きました、万年寝太郎さん。はい、アナタ大正解。

なんで分かったの?

食べるんですか?「麦茶茶漬け。」...

私は、この香ばしくて素敵な食べ物を気色悪いと感じたことは一切御座いません。

それどころか季語、風物、侘び寂びを感じる唯一の食い物で御座います。

いろいろ言いたい人は言ってください、もう慣れてますから...

その年に最初に食べるスイカ。こう、パーッと塩なんか振ってね。

テレビから高校野球の応援歌。

蚊取り線香の匂い。

夏を感じますねー。

夏大好きです。

で、個人的には、

残りご飯に冷たい麦茶をぶっかけてタクワンかナスの漬け物に醤油をタラリ、しゃくしゃくしゃく、とかき込んで一気に喰らう。

これ一番です!



無駄な抵抗なのでしょうか..

すいません、岡山の特産品とか夏野菜とか、もっとしゃれの効いた何か面白そうなモノでなくて。

だって本当に大好きなんだもの......


ええい、ということで先日の出来事。


とある飯屋の駐車場に車を停めて店内へ。

注文をして「いただきます」と食い始めるや否や、

「すいませーん、6○5○のナンバーの車の人いませんかー?」

と一人の男性が。

「はい、私ですが。」

と答えると、その男性はバツ悪そうに手招きを。

「あれれ、邪魔なところに停めたっけ?文句言われるのかな?」

等と考えながらアルバイト君に食事を置いたままにしてと頼み、言われるままに駐車場へ。

「すいません、やっちゃいました。」

どこでどうすればこうなるのか分かりませんが、私の車の後ろがグシャっと。

「あんれま、どして?」

「ホントすいません、何にも見てなかったです。Uターンして出そうと思ってバックしたらいきなりドンと。」

「...ま、しょうがないわな、お宅の車もベッコリいってるけど事故証明とる?保険使う?」

「是非そうさせて下さい。すいません、すいません、すいませんすいません....」

駐車場で車をぶつけて、本人も全く気付いてない。

こういうシチュエーションなら大体の若いヤツはバックレるもんだと思っていたので(勿論全てではないにしろ)見上げたモノだね、ということになってニコニコと話が成立。

お巡りさんと写真と相手の免許のコピーと車検証となんやかんや。

店内に戻り、冷えた食事を済ませて帰宅しました。

「あ、そうか。正直に言って保険使わないと自分の車が直せないんだ!」

というのはちょっと穿った考え方でしょうか。

どちらにせよ私にとっては面倒なことですがケガをしなかっただけ良し、としましょう。


明日「ゲキ塾。」です。

123.が来れないのですがテリさんが大阪公演から戻ってきたのでビデオ撮りを進めたいと思います。
フィックスでガンガンいきますのでよろしくです。


      本当に、高校野球見習えや!アホ阪神...


                   サラバ






該当の記事は見つかりませんでした。