・・・されど役者的妹尾blog

役者道を邁進している人たちの稽古場風景。 最後に笑うのは自分だ,系。 だ-か-ら、やることやって言ってますとも!   since.2006.4.14
3

ああ、もうっ!

腹が立つんですわ。
もう、自分の脳味噌に。

暇なときにね、レンタルビデオ屋さんに行くんです。
で、片っ端から借りるんですよ。恐いのとかは借りませんが。

今までに最高で5回、2~3回はごくごく当たり前に同じビデオを借りてしまうんです。

題名とかパッと見るだけで、

「おっ!何か面白そうな響き!」

くらいの役にしか立っていないわけです、私の場合。
今、ここにその5回も借りてきてしまった映画のタイトルを書きたいのですがさっぱり思い出せません。
大して面白くないってことは覚えています。
トム・クルーズが出てて、便利そうな乗り物で都合の良いところに行ったり来たりして悪い人をやっつける、みたいな感じです。

よほど私を引きつける魅惑的なタイトルだったのに違いありません。
最近では借りてきたビデオを家で見るとき、少し違った意味のスリルがあります。
始まって5分で

「ありゃりゃりゃ、またやっちゃった?俺」

そんなドキドキ感、全然いらないですもの。

一度観た映画のタイトルを瞬時に忘れ去る私は、
ビデオ屋さんの受付で過去にこのビデオを借りたか否か、ちゃんと確認するつもりは毎回あるんです。
でも、変な達成感で、そのことも忘れるんですね。

私に2つのハードルは跳べません。

...というわけで今日借りたビデオを明日そのまま TSUTAYA に持って行きます。
因みに今回2度目のビデオは「ミリオンダラー・ベイビー」でした。

かわいそうなおぢさんの話はおいといて、
ここで私のめちゃめちゃ仲の良い役者の紹介をさせてください。

おちゃめで面白くて芸達者で優しくて気が短くてお酒大好きスポーツ大好き九州男児。

そ・の・名・も、

 藤崎卓也   ↓
060518_1247~0002.jpg ふっじさっきた・く・や・

この人変な人。同じ年。
めちゃめちゃ芝居おもしろくて、私大好物なんです。
ちょっと前にテレビで某航空会社のこんなCM、観た人いるんじゃないでしょうか。
060328_2149~0001.jpg ね、世の中全体を舐めている感じがそこはかとなくムカついてきて楽しくなるでしょ!

実は彼、もうすぐ本番を控えているのだけど、どんなことをやるのか聞いても全然教えてくれません。
芝居の為に秘密で何かを習得しようとしているらしいのは分かったんですが。

しかも今回出演する舞台の演出も知ってる役者、劇場の支配人も知人。
行きますとも、ええ。

本当に私、全く関係ないっていえばそれまでなんですけど、
とっても宣伝してあげたい気持ちなので、ちょっと告知させてください。


koyamap.jpg  見てのとおりお芝居のチラシです。

東京の池袋という駅の東口に「シアターグリーン」という、
最近とっても綺麗に改装された劇場があります。
5/31(水)~6/4(日)まで。3日と4日は2回公演です。
興味のある方、是非!
いつ行くか連絡下さればもし都合が合えば一緒に観劇しましょうよ。
ストレスのたまっている方、きっと大笑いして発散させてくれすはず!
もっと詳細を知りたい方は→「KOYA/MAP」を見てください。


もうね、ホント頭がボケてきてるので難しいモノを観るよりも楽しく笑えるのが一番なんですわ。

阪神も負けたし...バイクのバッテリーもあがっちゃったし...中性脂肪多いし...

楽しい芝居で気分転換して頑張ります!


   卓ちゃん、思いっきりハードル上げといたので後よろしく。フフフ...



該当の記事は見つかりませんでした。