fc2ブログ

・・・されど役者的妹尾blog

太く拡げよう僕の細道   since.2006.4.14
2

イベント来てちょんまげと企画募集

忙しい役者さんが多くて。

なかなか稽古に出てこれない方もいらっしゃいます。

いわゆるNGってやつね。


この情報をもらいまして、いろいろと調整して稽古スケジュールを作っていくのですが…。

もうね、言っちゃったもんだからやらなきゃならないんだけどこういう細かい仕事は私には無理!

全然進まない。



「えーっと、このシーンは○○さんが休みでダメだから次のシーンに飛ばして。・・・あ、そうしたら▲▲さんが休みだから、その相手役だけで呼んじゃったら失礼だわな、じゃあお休み頂いたら、・・・あ、」そうしたら後のこのシーンができなくなっちゃうのかしら?」





・・・・。

なにこれ。

無理。


もうね、休みも休みじゃないも関係なくジャンジャン来てもらって。



「できる人もいりゃあできない人もいる、稽古なんざあそういうもんよ!」




って稽古場の中心で無理を叫びたい気持ち。



あああああ。

耳から煙がもうもうとわき上がってきてます。



まあね、一昔前の新劇の連中だったらそんな事は当たり前だったし、私もそういう環境で育ってますし。

それガイヤだって言う人もいないのがこの座組の良いところですけどね。

一応、気を遣って言ってる方向性だけは見せておかないと。





<なんだかんだ言うけれど  人間まだまだ捨てたもんじゃねえ

   お魅せしましょう  昭和役者の心意気!>



っていう妹尾プロジェクトのスローガンがありますもの。

この心意気に乗って下さった方の集まりですから!





******************************************

妹尾×筒井トークショー(仮)






山田一善さんと筒井巧さんと私で。

今月の21日にこんな感じのイベントをやります!

先日ここで告知させて頂きましたが、お世話になっている<戸野廣浩司記念劇場>さんのご協力で実現いたしました。






「こんな告知やってますよ!」



って、お知らせを頂きましたので、是非皆様もご覧下さいませ!

そして多数ご参加下さる事を切に祈ります。

どうか、わたし達をいぢりに来て下さい!!

梅雨のじめじめした中、わたし達と一緒に飲み明かそうじゃありませんかっ!




******************


 レッツエンジョイ東京



 演劇ライフ



 ことさが



 役者ドットコム



 イベントナビ



 シアタープラネッツ



 こりっち



*************************


もちろん私の方からも予約を受け付けております。

info@gekijuku.com

までご連絡下さいませ。

責任を持って主催者側に伝えておきます。








 忠臣ぐらっちぇ!  こまあしゃる

チラシ裏




次回、またまた役者さんの紹介などをしながら稽古の進行具合なども書いていこうと思っています。


コチラに稽古日誌を用意しています。

 <忠臣ぐらっちぇ! 稽古日誌>

いろんなキャストの方に描いてもらうつもりですのでお楽しみ下さい!


ご予約は コチラ→http://ticket.corich.jp/apply/36923/002/






<追伸>*********************************

1. 脱走したカブト虫、以前行方不明のまま。
   ああいうのってどこに行っちゃうか詳しいかたいませんか?


2.筒井さんと妹尾の<役者委ぢりの飲み会>企画募集は未だ続行しています。
  
  わたし達を自由に扱って頂いて良いので、何か面白そうな企画、ありませんか?

  8月に入ったらなかなかスケジュールが組めなくなっていきますので、サクっと!

  普通の飲み会になっちゃうともう一つ面白味に欠けるので・・・ま、いいんだけども。

  宜しくお願いします!



3.声も出んわ。

阪神タバコ

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

へから夫人 says..."逃走中!"
ドラマなんかでスケジュールを組む担当者がいるっていうのも、よくわかるお話ですね。

カブくん。どこでしょう??
メスの匂いがする方に脱走中!?
2012.07.04 09:35 | URL | #no8j9Kzg [edit]
seitaro says...""
なかなかそろわないですよね・・・そういう時って、代役でいる人だけでサクサクやっちゃうことは・・・無理なんでしょうね。呼吸とか違うとまた変わっちゃうし・・・。でも、そうしないと進まないですよね。たぶん。

2012.07.04 09:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gekijuku.blog27.fc2.com/tb.php/1063-70a92e6d